HOME>スポンサー広告


HOME>キューバ

いっちょ移動してみるか

11月12日

ハバナに滞在して6日目。
やべっ・・・居過ぎだコノヤロー。

だって日本人の旅行者がまったく来ないんだよ。
この先高い宿代をシェアしてくれる相手がいないんだわ。

あーどうしよーでも限られた日数だからここに居たら時間がもったいない。
っていう事で明日ハバナから違う場所へ行くことにした。(1人で)

朝食を作るホアキナ
ホアキーナは朝から朝食作りで大変です。でも朝からテンション高い。

そうそう昨日はカサ吉田で泊まっていたお客さんのさゆりちゃんがこの宿へ戻ってきたんだ。
サンタクララ・トリニダーと観光してハバナに帰ってきたみたいで色々と情報を聞けた。

僕はこの後『サンタクララ』さんへ行こうと思ってたんだけど『トリニダ』へいったほうが良いみたいだ。

なぜ?

と聞くと、『トリニダ』なら遠いバスターミナルまでいかなくてもすぐ近くでバスチケットが手に入るからだそうだ。

おぉなるほど!!それはいい。

最古のホテル
それはこちら、ホアキナの宿から歩いて3分ほど。
ハバナで最も歴史のあるホテル。『INGLATERRA』

ここでチケ買う
なんとこの中にツアーデスクがありここで各地方へのバスチケットが買えるんです。
料金もビアスールのバスと同じ。
※写真の女性の方いいですねー笑顔。

時刻表など
はい参考にどうぞ。
あいにくサンタクララが無いのでそれだったら先にトリニダへ行っちゃおうって決めました。
出発は明日です。

カピトリオの前にて
3、4日のつもりが・・・

街並み2後ろにはカピトリオ
まさかの6日目・・・

街並み1
時間ないのにw

行列のレストラン
さゆりちゃんと一緒にランチ。
入るのに1時間待ちました。

Laluz.jpg
オビスポ通りのアルマス広場へ行く途中にあるこのレストラン。
入り口がカフェテリアになってて余計混んでるお店。
人民ペソで食べれる。

フリホーレスうますぎ
ここで食べた1品。
衝撃の美味さだったフリホーレス(豆煮込み)21.5ペソ(約86円)
今まででダントツNo.1です。おじさんビックリですわ。

ぜひ行ってください。

メルカドの果物や野菜
キューバの野菜や果物。
メルカドにて。

メルカドでチェスをするキューバ人
仕事しながらチェスやってます。

キューバのスーパー
キューバの小さなスーパー。

申し訳の無い品揃え
ショーケースはいつもこんな感じです。

仕事中
お仕事ご苦労さん。

ビエハ広場
ちょっとツーリスティックなビエハ広場。お洒落なレストランが建ち並ぶ。

キューバで音楽は必須
やっぱキューバ人音楽好きでした。
サルサももちろん。

コッペリアの2F
そして今日もコッペリア!!今日は2Fで。

今日はストロベリー味
今日はストロベリーでご満悦。5ペソ(約20円)
チョコラテがすぐに売り切れるんだよな。

帰りはマレコンを歩いて旧市街へ戻ってきた。
雨に降られる。

また海老の煮込みw
そしていつものレストラン。

タワービール
夜な夜なビエハ広場でタワービールを眺めながらビールで乾杯。

出来上がったパン
帰り道に見つけた閉店後のパン屋。

パン屋の店員
写真を撮ってたら絡まれたw
中へ入れこのチーノがっ!!ってw

中を見学
せっせと働いてる
閉店後早朝に向けてパン作りに励んでいるキューバ人。

焼きたてパン
できたてー!!

このにーちゃんが担当
あれやこれやと色々と説明してくれた。
もはや社会見学w

見てくれよと古いマシンを見せてくれたにーちゃん
みんな自分の担当を任されているのでしっかりと頑張ってましたよ。
できたてのパンはうまい!!

夜のカピトリオ
ハバナ最終日は有終の美を飾りました。

明日からトリニダー!!!
7時起きや・・・


ブログランキング参加中です!!
携帯からはこの文字をクリックお願いします!!
↓↓
世界一周ブログランキング

ポチっとクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム



この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/492-a374b920

コメント

ハバナ
素敵な町ですねー。なんだかキューバ、とってもいきたくなりました。トリニダも期待しています。
Re:
>瑞穂さん
キューバ行ったことなかったですか?
素晴らしいですよー。乞うご期待。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


