HOME>スポンサー広告


HOME>キューバ

トリニダーで闇宿に泊まるぜ!!

11月13日

AM8時のバスに乗るためINGLATERRAへ向かう。
今日はあいにくの曇り空、一時雨っぽい。

ハバナからトリニダーへ
出発の8時になってもバスは来ない、1時間後・・・ようやくバスが来た。
Transturと書かれたマイクロバスだった。

このバスなにげに・・・乗り心地が良いし清潔でペットボトルの水1本サービス。
※ビアスールは何にも無い。

バスはAM9時過ぎに出て、休憩をはさみシエンフエゴスを通過しトリニダーへと向かう。
ハバナを抜けるとすぐに天気は変わり、青空が見えた。

絵になる~
絵になる~
途中ガソリン給油・・・
この風景がたまらなくカッコイイ。

1952 Chevy Styleline Deluxe
トリニダーへ着いたときも52Styleline。
そうキューバはStylelineが圧倒的に多い。

ほとんどが4枚ドアで2枚ドアは滅多に走っていない。
オリジナルでも色んなパーツを流用してるので違う年式の部品も付いてる。

到着
15時トリニダーへ到着。
約6時間のバスの旅。街の中心となるセスペデス公園で降ろされる。

バスを降りると宿の客引きがいっぱい。
自分は行きたい宿があったのでとりあえず断り歩く。

トリニダの石畳の街並み
トリニダーの街並み。石畳が印象的な綺麗な印象。
人もハバナよりぜんぜん良い。

今回のキューバの旅は荷物もほとんどなく軽量できてるのでどこまででも歩ける気がする。それは嘘だけど。

行きたかった宿
今回の宿はコチラ!!って決めてたんだけど、残念・・・満室でした。
そーだよなー民家に泊まるんだから部屋なんて少ない。

綺麗なんだよなー
凄く綺麗でオススメの宿だったんだけど。しょうがないわ。
客室はすべて2F。

Casa Diego in Trinidad
住所
Francisco Cadahia No.56 e/Manuel Fajard y jesus Betancourt Trinidad SS Cuba
1泊15CUC(約1200円)
朝食付き
冷蔵庫
トイレ・シャワー室内完備
エアコン
部屋のベランダからの眺めGOOD!!
自転車レンタルOK


オーナーの夫妻がかなり良い人!!

また宿探し・・・
困ったなー。

腹ごしらえ
とりあえず腹ごしらえでピザー。

こっちのピザは5ペソ
トリニダーへ来るとピザの値段も下がる。
こちら5ペソ(約20円)

うめーうめー。

ドミノ
街中でやたらドミノをやってるおっさん連中に遭遇。

またドミノ
金賭けてんのかな。

トリニダーはそこらじゅうにカサ・パルティクラル(民宿)があり探すのに苦労はしないでしょう。
10mに一軒くらいはあるぞ。

ただ今のこの時期はシーズンでどこの宿も満室ばかりで全部断られる・・・
さぁ困ったもんだ、空き部屋あるよーって言われても1泊25CUCって言われるのでさすがに1人で25CUC(約2000円)も払えないので断る。値切っても無理としか返事がこない・・・頑固なんだよな民宿のばばあ。

いったい何処のどいつが主に宿泊してるのかと思い、聞いてみれば『憎きフランス人が』大半を占めているそうじゃないか。

消えろ糞フランス。

とりあえずセスペデス公園付近をウロウロしてるとまだ客引きというか宿の営業をしてくるオッサンがいたので、ヘルプサインをだす。

値段交渉で10CUCで宿がある!って言うからついていく。

ホントに宿(家)がある。

決める。

気づく。

闇宿。

政府公認のマーク無し。

でも安いから泊まってみる。

そんなノリで宿が決まった。

一安心、なので夕飯探しがてら街歩き開始。

交尾中
おっと失礼。

コッペリア改装中
トリニダーのコッペリア。
行こうと試みたが2010年11月現在、改装工事中。

レストランにて
人民ペソのレストラン。
ツーリストが移動する範囲では数少ないのかもしれない。

早めの夕飯
また閉店すると困るのでちょっと早めの夕飯をとる。
アセルガ(ふだん草)の塩サラダに豚肉とサフランライスに揚げバナナのスライス添え。
24ペソ(約96円)

キューバコーラ
お初です、キューバのコーラ。
アメリカのコーラと違い少し薄い感じです。
10ペソ(約40円)

トリニダー雰囲気いい
この石畳の街並みがずーーっと続いているわけですが、ここに来てさらにキューバの魅力を感じちゃいました。
地方に来るだけでハバナとの差がこんなにもあるとは。

ナンバープレート
夜は少し土産物を冷やかしに。

手作りお土産
みんな手作りです。なかなか凝ったつくりです。

いいねー
トリニダー1日しかいないつもりだったけどもう1日いることに決定した。
明日はフルで観光じゃ。


ブログランキング参加中です!!
携帯からはこの文字をクリックお願いします!!
↓↓
世界一周ブログランキング

ポチっとクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム


この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/491-a6796711

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


