HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>キューバ

ケチケチな生活は大変でございます

ちゃりタク
ハバナの朝は早いですよーみんなせっせと働いてます。
写真はチャリTAXI。

今日は葉巻の工場をのぞいてきました。

宿のすぐとなりにあった事を忘れていたのです。

葉巻ができるまで
パルタガス葉巻工場の土産物販売コーナーにて。
工場見学たしかそこそこ入場料が高かったので入るのやめた。

すると売店で葉巻の実演をしてたのでラッキー。
こうやって葉巻は作られます。

コイーバ
そしてできたのがこうやって梱包されるんですな。
葉巻は香りを楽しむそうです。

葉巻おやじ
このオッサンは葉巻中毒です。

そんな感じで一瞬で葉巻工場も終了。

昼飯
今日の軽い昼飯。
ホットドック(約40円)とオレンジジュース(約4円)

キューバの街並みを歩く。

ハバナ街並み
キューバの家並み
ひとんち
時には立ち止まり、時にはキューバ人の家に行ったり。
目的はどうであれ、みんなゆかいな奴らだったなぁ。

毎日歩けば何かが起こるキューバ・・・
いろんな人に声をかけられる。

休憩するキューバの人たち
キューバ人は家の前でこうやって座っている事が多い。

元気な子供たち
子供はどこでも元気だ。

相談するキューバの人たち
時には紛れ込んで一緒に相談してみる。

看護婦さん
あらら・・・おばちゃん看護婦さん網タイツです。
言い忘れてましたが、キューバ人女性の仕事着の正装は網タイツ着用なんだって。
空港着いた時からみんなキューバ人女性は網タイツ履いてました。

さて、船に乗って何処行こう・・・

小さな小型船
僕はようやくこの船でチェの家がある向こう側へ行く方法を知りました。
お恥ずかしい。1ペソ(約4円)

カサブランカ駅
船に乗って10分ほどで向こう側へ到着。
カサブランカ駅という鉄道駅の前にでます。

そこから坂道を上がっていくと丘の上にでて大きなキリスト像がみえます。

キリスト像
ここへ行きたかった。

キリスト像から見たハバナ市街
キリスト像からの景色はかなり良かったです。
ハバナの街並み一望。

チェの家
そのキリスト像の隣にチェの家があります。

チェの家へ
中へ。
6CUC(約500円)

家の中
何度か修復されているのか綺麗でした。

チェの部屋
こちらチェの部屋。

多くの展示品
いろいろと展示品がありました。

カバーニャ要塞へ
そのまま歩いてカバーニャ要塞へ入りました。
6CUC(約500円)

大砲跡
夜の大砲の儀式が有名だそうだ。

チェ博物館
中にはチェ・ゲバラ博物館がある。
彼がボリビアで射殺されるまでの奇跡がわかる。

チェの写真
ボリビアのイゲラ村に行ったんだよなぁ自分。
チェ・ゲバラの奇跡を辿っている自分がすごく不思議に思った。

旧市街の公園にて
要塞を見終わった後バスでカピトリオの方まで帰り、ふたたび市内をぶらついた。

ハバナの街並み、その2
そう自分はいまキューバにいるんだよなぁ・・・と実感。
社会主義っていうけどさー、パッと見た目何も社会主義じゃないんだよなー。

自動車アクセサリー
でもキューバなんだよなー。

ホアキナ
ねぇ!?ホアキナーさんよー!?(DSに夢中)


ブログランキング参加中です!!
携帯からはこの文字をクリックお願いします!!
↓↓
世界一周ブログランキング

ポチっとクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/490-55e84731

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


