HOME>スポンサー広告


HOME>キューバ

キューバ楽しい?

2010年11月9日

さて、昨日は自動車博物館へ入れなかったので行くことにした。

ハバナの街並み
キューバの街並みを見ながら博物館へ行きます。

防犯カメラ
いっぱいあると噂の防犯カメラだけど街中の防犯カメラはこれしか見当たらなかった。

キューバはツーリストに犯罪を犯すと重罪になるみたいで警察もいたるところで目を光らせている。だから犯罪が極めて少ない国だと思う。
そのおかげで旅行者も安心して旅行ができるというわけだ。

キューバ人が旅行者と一緒に歩くという行為も警察の前では慎まなければいけないのだ。

キューバのTAXIたち。

サイドカーTAXI
懐かしいサイドカーから・・・

ココTAXI
ふざけたヘルメットのTAXIまで。
通称ココTAXIと呼ぶ。

馬TAXI
こんなご時世にまだ馬TAXIなんてあるの?って思いました。

そして自動車博物館へ。
入場料1CUC(約83円)でカメラ撮影は別途2CUC(約186円)だった。

クラシックカー
で・・・どうなのこれ??
もっと期待していたものがあったのに・・・

シエンフエゴスの車
シエンフエゴスの乗ってた1959年のOldsmobileらしい。
チェの乗っていた60か61ビスケインは無いってさ・・・何処なのよ?

バイーク
ん~物足りない・・・
博物館ていうかただ倉庫に車が置いてあるだけって感じ。

ぶっちゃけ外から見れるのでそれで十分かも・・・
金払う価値はないな・・・

オブジェー
絵になる
そしてハバナの旧市街で一番活気あふれるオビスポ通りへ・・・

オビスポ通り
ここは毎日観光客から地元民がいーっぱい。気円斬なげてやりたい!!
レストランやショッピングのお店が建ち並んでます。

オビスポにて
こんな光景も見れたりします。
まーキューバのハバナと言ったら人がちょっと観光客馴れしてるのかうっとーしー奴らが多い。
そしてやたらガン見してくる。

3日目にして分った結論。

どこにでも旧車
しばらくしてまだ未だに行けてないチェの家と要塞がある向こう側へ行こうと試みた。

400番バス
再び400番のバスでリベンジ・・・

料金所
海底トンネルをくぐり一発目の停留所である料金所で降りることに成功。

チェー
チェの看板とか見て、もうこれで行けると思ったんだけど、ダメだった・・・
途中で止められて車じゃないのに通行料1CUC(約83円)を要求させられる。
なぜ?歩きですけど?

そんでもって今日は要塞が閉まってるとのことでなおさら行く気が失せた・・・

めんどくせーなキューバ・・・

いったいいつになったら行けるのだろうか。

またバスで戻り、腹が減ったので飯を探した。

キューバ飯か
3日目にしてようやく安い飯にありつけたと思ったがこれでもまだ2CUC(186円)取られてる。
たぶんぼられてるっぽい・・・


マレコンにて
気分が落ちたので一人でマレコンへ行くと、キューバ人が声をかけてきて、

「写真撮ってよ!」

て言うから撮った写真。

何かテンション上がった↑↑ やっぱキューバってこれやん!!

その日の夜、中華街へ行く途中に人民ペソで食べれる安い食堂を発見した。

えびの煮込み
キューバ3日目で初勝利をあげる。
えびの煮込み料理25ペソ(約83円)、ライス10ペソ(約40円)サラダ5ペソ(約20円)普通に美味い。

またテンション↑↑

ねーちゃんたち
店員さんもフレンドリーでノリがいい!!

調子乗ってここのねーちゃんを夜、クラブに誘ってみたらOKって言われたので夜10時にカピトリオで待ち合わせしたけど来なかった・・・

まぁキューバやな。

1人でクラブ行ったよ。。。



ブログランキング参加中です!!
携帯からはこの文字をクリックお願いします!!
↓↓
世界一周ブログランキング

ポチっとクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/488-0291f37b

コメント

世界一周ってだめじゃないとおもいます。したいと強く思った人しかできないんだなぁっておもいます。欧米では支流かもしれないんですけど、日本では凝り固まった考え方があります。なんか自分は日本の経済成長を支えてくれた先輩方に感謝しながら周りを見る生き方も重要だと思います。楽しんでください☆
Re:
>tomoくん
世界から『日本』という国を見ればすぐに気づくと思いますが、変わってますよホント。
周りを見る事ももちろん良いことだし、知らないで終わっていく人生は僕は損だと思うから世界に旅立ちました。世界を知ることで何か自分に得られるものが必ずあるはずですよ。僕は思い立ったらすぐ行動です。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


