HOME>スポンサー広告


HOME>キューバ

歩く街並みは世界遺産

2010年11月08日

翌日さっそく旧市街をぶらついてみる。

宿を出た瞬間・・・

画になる19521955
早速あらわれました。
Old Chevyたち。52年くらいのChevroletと55年の210にうっとり。。。

色んな旧車が走るキューバ、歩いていて飽きてこない。

町並み
カピトリオの前の交差点にて。
ここで待ってるだけで色んな車が次から次へとやってくるのだ。

ボム
いっぱい
Chevrolet、Cadillac、Ford、Dodge、Mercury、Lincoln、Pontiac、Plymouth・・・
ボムと呼ばれる54年までのフルサイズ車がたくさん。

昔の時代に戻った気分。

日本でいうとcruisingしてる気分。LOW&SLOW。。。

スペイン語での車メーカーの言い方がまた面白いんですよ。

Chevrolet=シボレーと言いますがスペイン語では『チェヴェロレ』と言います。
笑っちゃうよねー?w

他にもDodge=ダッジは『ドッジ』だしMercury=マーキュリーなんて『メリクリ』って言います。
クリスマスやないかー!!みたいなね・・・

スペイン語って面白い。

カピトリオの前はにぎやか
旧市街の目印ともなるカピトリオ(旧国会議事堂)中へも入って見学も可能。

1957.jpg
そのカピトリオの入り口前に停まってるTAXIが観光客用のクラシックTAXI。
1957年のFord Fairlane 500 Skyliner Convertible

クラシックな旧車はキューバ人のTAXIとなっている為ツーリストは乗ることができない。

しかし観光客だってクラシックカーに乗りたいもんだ。
そんな願いを叶えてくれるのがこのTAXIたち。

観光客用を商売とした車はすべてナンバープレートが青色なんだとさ。

1952 oldsmobile conv
1952 oldsmobile Convertible

1956 Ford Fairlane Victoria
1956 Ford Fairlane Victoria

1957 Ford Custom
1957 Ford Custom Convertible

1955 DeSoto Fireflite Coronado conv
1955 DeSoto Fireflite Coronado Convertible
Desotoとか日本で見れないでしょ?

マニアックな車
はいこちらもマニアックです、多分1953 Ford Crestline Sunliner Convertibleでしょうか?

俺は1日ここにいても飽きないぞ、いやむしろ1日居たいw

観光させてくれw

僕の中でキューバは1位に旧車、2位に野球、3位にチェ、といったところかもしれない。
アメ車に興味を持ちはじめた二十歳頃に親から言われたのがこのキューバで走る現役のクラシックカーの存在。

それを今目の前で見ている、感じている・・・すごいぜ、キューバさんよ。。。

お宝パーツを盗みたい・・・心の隅でふと思った・・・w


ブログランキング参加中です!!
携帯からはこの文字をクリックお願いします!!
↓↓
世界一周ブログランキング

ポチっとクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/485-8ed37041

コメント

にしやん、ブログ更新されてなくて心配してたら、キューバに行ってたんやね!元気でよかった☆
そして、めちゃくちゃ×10000、うらやましーい!

ホアキナの手作りマヨネーズは食べたことないよ~。
新メニューなのかな?また行かねば!

大好きなキューバを久々に思い出して、懐かしい気持ちになったよ。ありがとう♪
Re:
>Rieさん
久しぶりの更新はキューバへ行ってたのだ。
キューバといえばりっちゃんだよねー、しかし面白い国だなココは。
また行くの?w
うん、また絶対行くー。笑
キューバ、何かとうけるでしょ!

キューバ行く時はカンクンも行くから、それまでにしやん管理人さんでいてねー!!
Re:
>Rieさん
まぁ今はキューバ好きだけどね、最初の方のキューバはひどかったよーw
さて今度はいつ来るのかね?

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


