HOME>キューバ

1人虚しく僕はカピトリオまで・・・

2010年11月07日

やべぇバスを間違えた・・・

どうやら自分のスペイン語がダメだったみたい・・・

P12「ペ・ドセ」なのにP2「ペ・ドスと聞こえてしまったらしい・・・

なんちゅうこった・・・っていうかね、キューバ人のスペイン語ったら

めっちゃ早口なの!!

何言ってるか聞き取りにくいしメキシコと少し違う言い方するし、理解に苦しむ。
(標準語と関西弁のようなものです)

番号間違える・・・
僕はP2のバスの終点まで来てしまった。

この終点地点からP7のバスに乗ってカピトリオ(目的地)まで行きなさいとバスの運転手に言われた。

降ろされた場所なんてもう真っ暗・・・

しかし幸いにもバスはすぐに来てくれた。

僕はP7のバスに乗り込み、すかさず運転手に「カピトリオ行く?」と聞いてちゃんと行くことを確認したのだった。

しばらく乗るとバスに誰も居なかったが乗客がどんどん乗ってきて親切にカピトリオの前に着いたら教えてくれた。

ありがとう。

カピトリオ到着
ようやく目的地到着。

夜23時30分・・・

もう疲れたわ・・・

到着ー!!
ここから歩いてすぐ、目的の宿を見つけることができた。

看板
入り口にかすかに見えた手書き看板「JOAQUINA(ホアキーナ)」が目印。

インターホンを押すと2Fからホアキーナと思われる宿のおばちゃんが顔を出して入り口の鍵をポイッと投げてくれた。

あーマジ疲れた。

ホアキーナ
こんな時間によくカンクンから来たわねーと高々な声を出して喋るおばちゃんがオーナーのホアキーナだ。
めちゃんこ良いおばちゃん。

とりあえず何か食ってくると言い外へ出たのはいいけど安い食堂らしきものが見当たらなかった。

夜飯
宿へ帰りホアキーナに「腹減ったよー!」と言うと少ししかないけどと言われパンとジュースを出してくれた。
あーあなたは何て優しい・・・

宿からの景色
明日からのキューバ観光が楽しみに思えた。


ブログランキング参加中です!!
携帯からはこの文字をクリックお願いします!!
↓↓
世界一周ブログランキング

ポチっとクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/483-8446d0af

コメント

キューバ行ったの??いいねー!!

ホアキナさんだ~!!ミレーナ居た??
Re:
>ねーさん
ねーさん見るの遅い!!笑
ミレーナって娘さんかな?一緒にいたよ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】