HOME>スポンサー広告


HOME>カンクン管理人生活

メキシコ・カンクン管理人生活108日目

きみちゃん
¡HOLA!ご無沙汰してますね。
写真は宿の看板ネコの「きみちゃん」です。

さてハロウィンが一瞬で終わりましたがカンクンは特に変化がございません!!

僕は当然ながら宿でお留守番をしてたのですが、お客さん曰く特に目立つようなイベントはしてなかったとのことで・・・

やる気がないぜカンクン・・・

かぼちゃで作ってます
とりあえずハロウィンなので、宿ではかぼちゃをくりぬいて定番の顔を作ってました。

完成
こんな感じ。

中にロウソクを入れて電気消すとね、

暗くするとこんな感じ
ひゃー怖っっ!!

!?あれカボチャの顔が違うやん!!失礼。

そんな感じでハロウィンもむなしく過ぎ去りました。

亜米利加は盛り上がったでしょうね。

そして昨日から今日の2日間はメキシコで「死者の日」と呼ばれる言わば日本のお盆みたいな日です。

こちらカンクン・・・

本来なら町中がガイコツで溢れる日なのですがやっぱりね・・・

シケテル公園
パラパス公園もしけて。

ハロウィンと死者の日仕様
活気がないんですよー!!もー

死者の日バージョン
一応、いつもメキシコの3色な切り絵(Papel Picado)がガイコツ仕様になってるのだけ確認。

こっちも
これはある意味レア!?買っといたほうがいいのかもしれないですね。(バイヤーとしては・・・)

あーカンクンってメキシコじゃないから仕方ないのね。

多分メキシコシティとかオアハカなんかすごく盛り上がってんだろうな・・・

それでも市場へいくと死者の日の為のガイコツが沢山並べられてます。

砂糖菓子
見てください、こんなカラフルなガイコツ見たことないですよ。
これね、実は食べれるんですよ。

砂糖菓子です。食わへんけど。

ぜーんぶ砂糖
ほかにもこんなに種類があります。食わへんけど。

そんな死者の日ですが、実は今から夜を迎えるのですが一体どうなるのでしょうか??

多分何も無いでしょう。

また明日。。。


ブログランキング参加中です!!
携帯からはこの文字をクリックお願いします!!
↓↓
世界一周ブログランキング

ポチっとクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/478-ac6f20c0

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


