HOME>カンクン管理人生活

メキシコ・カンクン管理人生活87日目~お出かけ編~

ADOバスターミナル前にて
どうも!!カンクンのバスターミナルです。

実は今メキシコシティ(DF)へやってきました。

自分のパスポートの有効期限が来年の頭に切れてしまうので色々と問題が出てくるので早い目に手を打っておこうと思い、めんどくさいけどメキシコシティまでいかなくてはなりません。

なので今僕はぺんしょんあみーごへ泊まってます。

いやぁ~久しぶりの移動も一筋縄では通らせてくれなかったっす・・・

まずADOのバスでカンクンの空港まで行きました。

カンクンの空港
夜20時、空港到着。

空港っていつきてもドキドキする感じが好きです。
旅行してるなーって感じが一番する。

国内線なのでスムーズに通過と思いきや・・・

手荷物全部チェック・・・

マネーベルトのお金全部ほじくり出され最悪・・・

んでパスポートを見られ

空港員「ん??」

「メキシコ入国スタンプはどうした?」

俺「ない」

空港員「飛行機に乗れない」

「ふざけんな」

別室行きです・・・

そいえばロサンゼルスからティファナへ入国した時にパスポートに入国スタンプを押していない。

ティファナのイミグレでオッサンに入国スタンプは要らないのか??と何度も問いただしたんだけど

「大丈夫だ!!」

って言われたから問題ないと思ってたけどココに来て大問題やんけー

飛行機の時間まであと30分だっつーのに、今日はもう乗れないから明日もう一度来てくれと言われるありさま・・・

それは無理無理!!って断固動かない決意をして、口論ですよ。

スタンプ押さなかったのはあなたの職員の問題でしょ?

俺には関係ない。

さぁ道を開けたまえ。

揉めること数十分・・・DF行きの道は開かれた。

空港員「メキシコシティのイミグレーションでスタンプを押してもらうように!!」

「OK分った!!」

行きません!!

そして搭乗口へ・・・

ティファナの空港はFREE WIFIが飛んでましたよ~!!

Volarisさん
お世話になるVolarisさん。

21時12分発メキシコシティ行き。

ネットで申し込んでカンクン→メキシコシティまで2時間で500ペソ(約3500円)でした。へへっ!安いでしょ。
バスで行ったら所要28時間の約10000円です。

こういう格安会社ってのはTwitterやFacebookに登録しているのでフォローしておくと安いチケットが出た時にすぐに知らせてくれるのでお勧めします。

機内の写真でも撮っとけ
シートの下にはコンセントあり
最近の飛行機はシートの下にコンセントがついてるのが多いですね。
いい時代になりました。

ネットでもできないかなと思うこの頃です。
メキシコは都会だなあ
シティが見えてきました、さすが大都会!!

2時間のフライトを終えてメキシコシティへ到着。
夜の23時を回ったところ。

空港で寝ようかと思ったんですがメキシコシティ寒い!!

そしていきなり高山病・・・(汗

まぁいっかと思い、地下鉄に乗って日本人宿のある場所まで行きました。

地下鉄の乗換えが面倒だったのでこの日はサンフェルナンド館へ夜な夜な到着。
夜の24時30分くらいなのにまだみんな起きてる。

俺「部屋空いてますか?」

ってきいたら満室ですと即答でした(汗

あみーごなら空いてますよと言われて結局歩いてあみーごへ。

夜も遅いのにメキシコシティったら屋台がそこらじゅうでやってていい感じ。

そしてあみーごへ到着。25時・・・

ベルを鳴らすが誰も出ない。

寝てるな。どーしよー。野宿か・・・

とりあえず目の前の屋台でタコスを食べて考える。

夜も深夜なのにタコス三昧
タコスうます
やっぱシティのタコスうめー!!

しばらくしてまたあみーごのベルを鳴らす。

また誰も出ない・・・もう終わったなと思ってたらドアが開いた。

CASA吉田で泊まってたジャマイカンけいた君が開けてくれた。

良かったーそして再会!!ちょっと笑った。

あみーごです
そして今ココです。

短いDF生活ですが楽しみます!!

※ってかあみーごいつの間にかWIFI飛んでるよ。
SSIDは「P.A」です!(笑

あの時苦労して買った特大アンテナは何よかたやんさん!(笑

あとタケバさんもう管理人辞めて日本帰国しちゃったよ!旅亀さん!


ブログランキング参加中です!!
携帯からはこの文字をクリックお願いします!!
↓↓
世界一周ブログランキング

ポチっとクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム


この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/470-e47c591b

コメント

やりますか!!!!!
Re:
>山西さん
もーいねーよ・・・
一回でいいから聞きたかったな。

わん・つー・さん・しー
スタンプ!!!
僕もラレドからの入国でメキシコスタンプないです!
メキシコシティのイミグレ行ってもくれんかった!笑
もうメキシコ出ちゃったし,知らねー!
てかアミーゴ,WiFiいつからですか?9月に泊ったやつはなかったって言ってたような…
Re:
>ゆうきさん
でしょ?だからシティのイミグレ行っても同じなんだよね。
あみーごのWIFIは先週くらいからみたいだよ。
巨大アンテナはネタですから☆
オレ、入国スタンプ押してもらったよ!
出国時(空路)はイミグレすら通らなかったけど(謎)
しかし、P.Aっていったい・・・
おー移動している!
さっそくタコスやし。
メヒコのタコス食べたいわ~衝撃的やった。。。

Twitter/Facebookとかでもエアー情報でるんだ!?
なるほど~しらなんだ~
Re:
>かたやんさん
おれどーなるんだろう・・・
無事出国できるのかな?
Re:
>96 ゆーじ&ありささん
何よ?僕が移動してるのがそんな珍しいですか?(笑
海外ってTwitter&Facebookの情報が素晴らしいですね。
ホステルとかもやってるからすごい。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】