HOME>スポンサー広告


HOME>カンクン管理人生活

メキシコ・カンクン管理人生活69日目

旅人の誕生日ということで昨日はらくだ氏・・・そして今日は旅亀さんが誕生日とダメな2人がまさか1日違いだったとは知りませんでしたね。

さて最近カンクンに日本の食材を取り扱うお店が新しくできたと聞き行ってきまして、いろいろと買ってきたわけであります。

店自体は倉庫って感じで中に商品がリフト台に置かれたままの状態で見た目とかクソです。

それでも貴重な日本食材、見るとなぜか欲しくなっちゃうんですよね・・・
なんでやろ・・・

収穫です
その日の戦利品はこちら。

味噌・焼きそばソース・讃岐うどん・みりん風・アヒアマリージョペースト

どれも日本で買う値段の2~3倍の値段で人生やってけないっす・・・

焼きそばソースとか業務用やんw

そして珍しく売っていたアヒアマリージョペースト。
これはPERU料理を作るのに欠かせない商品でこれがあるとPERUの美味いもんが作れるわけです。
作るぞー!!

そして今回の一番は讃岐うどん。

冷凍で売ってるやつね。

5食入りで80ペソ(約520円)

高いでしょ?

これで念願のうどんを食すことができました。

やります
早速・・・

焼きうどん
焼きうどん。


讃岐釜玉
そして釜玉うどん。

あー讃岐うどんって美味しいね。


日本へ行ったら讃岐うどんを食べまくりたいこの頃・・・



ブログランキング参加中です!!
携帯からはこの文字をクリックお願いします!!
↓↓
世界一周ブログランキング

ポチっとクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/463-bd485a73

コメント

なんで焼きうどんをそんなにうまそうに作れちゃうかね!
みりんがあると料理の幅広がるね~うらめしや~
Re:
>96 ゆーじ&ありささん
いいっしょ!?かなり美味かったっす!!
旅人界のひこまろもビックリな味。
でもこのみりんは風だから少し違うけど。
私もコシのあるうどん、食べたい~!
やきうどん、まじおいしそう・・・

ジャマイカで知り合った友達のけいたくんが、CASA吉田にお邪魔してるみたいなので、よろしくお願いします♪
Re:
>rieさん
ふふふ・・・来てるよ~!!
噂のイケメンだぜ!!ハーフ顔って羨ましい!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


