HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>カンクン管理人生活

メキシコ・カンクン管理人生活63日目

CASA吉田
独立記念日の前夜祭。

天気微妙に雨だったり晴れだったりと・・・

大事な時間だけは雨も降らずになんとか助かりました。

豚しょうが焼き
まず宿で豚しょうが焼きを軽く頂く。

ポリシア
朝から宿の前の道路は封鎖で一般車両は進入禁止。

独立記念日の会場は市役所の広場で行われる為、CASA吉田からは徒歩1分とすごく近い。

まず目に入ったのが・・・

屋台天国
屋台。

ひさしぶりにシティのような屋台の多さにテンション↑↑

メキシコ料理
普段でない屋台だからお気に入りのメキシコ料理を探しました。

タコス屋のおやじ
主に頭の部位を使ったタコス屋台も珍しいので頂いてやりました。

OJO(目)
OJO(目の部分)のタコス。
ちょっとグロい感じもしますが、味はトロトロ感がたまりません。

市役所前
そして夜7時前、メイン会場の市役所前広場ではすでに人だかりができてます。

ステージ
ステージも準備されバッチリ。

可愛い
上から下までメキシコカラーで可愛い。

何の集まり?
そして謎の学生集団。

メキシコフラッグいっぱい
辺りが暗くなるとステージが盛り上がってきました。

ステージも盛り上がってました
ライブ演奏にパフォーマンス。
もう人が多すぎてどーでもよくなってきました。

200年
銀吹雪が舞う市役所前。

人がうぜー
360度見渡す限り人・人・人。

ステージ裏
ステージ裏を少し見て宿へ戻る。
もうめんどくさい。

びはな
24時前には花火があがるのでCASA吉田の屋上から見学。

CASA吉田屋上で
ドカーンと
今年の夏も花火を見ることが出来た。

ポソレ
深夜腹が減ったので再び会場へ行きポソレを食べて一日が終わりました。

ちなみに24時の独立記念日カウントダウンは無かったです。

適当ですメキシコ・・・

おやすみなさい。


ブログランキング参加中です!!
携帯からはこの文字をクリックお願いします!!
↓↓
世界一周ブログランキング

ポチっとクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム




この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/458-fd147325

コメント

なにげに半熟たまご>豚しょうが焼き
へぇ~、やっぱ独立記念日は盛り上がるんやね!
アメリカの時も花火いっぱいあがったしな。
でも日本の建国記念日はなーーんも無し。
もっと愛国心を持って欲しいね、この国は。。。
Re:
>かたやんさん
なにげに・・・半熟卵←そこツっこみますか?w
カンクンはあんまりだった気がする・・・たぶんシティはやばかったんだろうな~
祭りは楽しいけど、現場に行くのはもう疲れましたわ(汗
おお!
ほんと!
私もかたやんさんと同じ意見かも♪
日本もこうパーっと明るく建国記念を祝ったらどうだろうね☆

豚しょうが焼きおいしそう♪

そうそう、豚の睾丸のタコスがあるらしいよ。
昨日テレビでやってた!
見つけたらレポよろしくー(笑)
適当ですか~カンクン(笑)
でも、盛り上がり感は高かったみたいですね♪
吉田の屋上で花火観賞、、日本の夏休みを堪能できたみたいですね◎
Re:
>たまちゃんずさん
ねーもっと日本も自国を大切にして欲しいというか。
豚の睾丸?そんなのあるんだ。さっそく調査してみますわ。
Re:
>きうちさん
どうも~きうち@世界一周さんw
いやぁ~きうちさんと一緒に花火が見たかったですわぁ!!
あと96夫妻もねw
でも良い花火でした。
こんにちわ!グァナファトでてりやきチキンを売ってるものです。 昨夜、にしやんの知り合いという方がカンクンから来てくれました!めぐさんという女の子。かっけー一眼のカメラを持ってた。夜もう8時くらいでもうなんも残ってなくて食べて行ってもらうことができなくて残念で。しかも、他のお客さんの接客中やったんであまり話すことができなくてゴメンやで。とにかく、カンクンからデリカ・ミツを紹介してくれてありがとう!! 
Re:
>てりやきさん
正体バレてますやん(笑
カンクンからグアナファトへ行くお客さんがいればいつもデリミツを強くオススメしてますよ(あまりカンクンからはそっちへ行かない・・・汗)
でも勝手にビール1杯無料という噂を出してますがいいんでしょうか・・・(笑
そこは内緒で。。。
うわー
ほんま花火きれい!
いいね~みんなで見れる花火は最高よね。

カウントダウンはシティだけなんかね??

こちらはもうそろそろホンジュラス入りですわ。
タコスくいて~
Re:
>96 ゆーじ&ありささん
そっちも同じ日にちだったんですよね。
まぁ楽しめたからいいかな。シティはもっとすごかったと思います。
ってかもうホンジュラスかぁ~なんか96夫妻と出会ったのが昔のように感じます。
えーなー中米!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


