HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>世界一周航空券の感想

世界一周航空券について・・・その2

えー世界一周航空券に僕は約40万円という大金を支払ったんですが、結果的な話からすると完全な


大赤字じゃボケー!!

と言いたいところです。

しかしそれは僕の知識の無さに乾杯ですね。

今ざっと自分の飛んだフライト16区間を格安航空券というやつで片道分で計算しましたが

ざっと30万円くらいでした。

この金額はあくまでざっと計算したものなんですがなんせ僕の世界一周航空券というのはワンワールド加盟会社の便を使用した場合なので、僕が今の知識で同じようなルートを回れば20万ほどで回れる自信があります。

海外にも格安航空券というのがたくさんあってボンビーなバックパッカーはちゃんと知ってるんですよねー。

まず驚いたのがヨーロッパで有名なRYAN AIReasyJetこの2つの会社です。

ヨーロッパを拠点として電話とネットのみで航空券を販売する航空会社。

だいたいヨーロッパの国をフライトするのに片道5000円くらいで飛べちゃうナイスな会社。

この会社の航空券は数ヶ月前から予約するとチケット代金が0円とかありえない料金です。

僕は今回のルートでモロッコのカサブランカからスペインのマドリードをイベリア航空でフライトしました。

それはルート相談の時に1区間フライトが残っているのでモロッコからスペインまで飛行機使えますよ。

と言われじゃぁお願いします。ってなり飛行機を手配したんですね。

だから16回のうちの1回ぶんですよ。

16回で約40万だったら1フライトはだいたい25000円の価値ってなるわけですよ

なのにryanairの存在を知って他の旅人なんてカサブランカ→マドリードを9000円ほどで飛んでいきましたからね・・・
しかも前日予約でその値段だからもっと事前予約だったら5000円くらいになってたはずです。

世界一周券高っっっ!!思いました。

そんなの旅に出る前は知らなかったし、だいたい僕がWIFIの存在を知ったのもこの旅に出てからだよー!!

何も知らなかったんだマジで・・・

だからヨルダンでパソコンも買ったしネットで航空券も買うこともできたし、今や旅行者にとってインターネットは必要不可欠な存在です。

日本みたいな島国に住んでるからまわりの情報が何も入ってこないんだと激しく思いました。 

これからはグローバルに生きていかないとダメですね。

話戻しますが、この格安航空券と言うものを手にして世界中を回れば決してそんな高い金額にはならないと思うんですよね。
※時期にもよりますが、時間がある人は世界一周券を買うのはお勧めできません。

出会った旅人みんな口を揃える様に、

「世界一周券買って損した・・・」

買ってよかったなんて聞きません。

日本では世界一周堂というこの手のスペシャリストもいるわけですが、やっぱり高いです。

発券コミッションとか何やらで3万?なめてますね。

これから世界一周をやろうと考えている方へ

航空券は自力で手配した方が安いんです。。。


逆に今の知識で世界一周航空券を組めば40万以上のルート作りが出来て得するんじゃないの?って思うかもしれませんが、その40万以上を使うこと自体が無駄金を使うわけでございます。

始めにも書きましたが自分で手配すれば場所にもよりますが30万以内で回れるんです。

ボンビーパッカーならボンビーで行きましょうって事です。

日本人に人気のイースター島ですが僕も高い高いと思っていましたが、あれはLANチリさんのホムペからチリのスペイン語の言語を選択するとあら不思議・・・

あんな高くて有名な島でも往復500ドル以内、ローシーズンだと300ドルまで下がるみたいですね。
そんなんだったら一周券でいかなくてもいいやってなりますよね?

こんなの言い出したらきりが無いですよ・・・

と言うわけで僕の言いたかった結論はそういうことです。

ちなみに僕が今いるカンクンですが日本から安い方法で来た場合コミコミで6万5000円で来れる事がわかりました。

もう一度世界一周する機会があるのなら僕は航空券のルールに縛られない自由を選びます。


ブログランキング参加中です!!
携帯からはこの文字をクリックお願いします!!
↓↓
世界一周ブログランキング

ポチっとクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/450-fc5e6330

コメント

あたしも買ったこと後悔したわ~!
いいところといったら、格安じゃないぶん何かあったときの保障とかあるのと、マイルたまるってことくらい?
にしやん、いろんな旅人に教えてやってくれ!!
僕等はルート決めるの面倒くさくなって、一周券やめた。
でもそれがかえって良かったみたいだね。

カンクン、日本からコミコミで6万5000円ってどんなルート??
すごいね!!!マイアミ経由?
Re:
>ともさん
それはありますね!!マイル加算されるのが大きいと思います。
しかし1周を終えた人がマイルを使ってまた海外へ行くのか?か疑問ですね。
日本人にそんな時間が許されるのはごく少数ですよね。
Re:
>ガクさん
一周券をやめて大正解です!!
マイアミから違う飛行機を自分で手配することになりますが、格安航空会社を使えば面倒ですがその値段でこれますよ。ちょうど9月~10月の値段です。
Re:
>まきさん
これからの為にも格安航空券があるので一周券には手を出さないほうがいいかと思われます、リスクが高いです。あと英語が必要だとか言いますが全然必要じゃないです。「~へ行きたい」「これはいくらですか」「~はどちらですか」「~ありますか」「何時ですか?」「使ってもいいですか?」などの簡単な日常を片隅に記憶しとくだけで大丈夫です。 日常会話は必要としません。外国人と交流をもちたいなら・・・勉強ですねw
はじめましてこんにちは★
すいません質問を一つ!!

来年世界一周を計画しています。
そして世界一周航空券の購入を考えています。

なぜなら旅出来る時間が1年間と限られているからです。
その場合でも自分で手配した方が安上がりでしょうか?
一応5大陸を周りたいと考えています。
宜しくお願いします。

Re:
>雄大さん
質問ありがとうございます!!
まず1年間という条件が決まっていることがポイントですね。
そして雄大さんが世界一周航空券の使い方をしっかりと熟知している事。
こればかりは実際に旅行してる人にしかなかなか理解しづらいですが、実際のところLCCが世界中で飛んでるので僕はLCCで飛んでますが、時期により値段が高くなったり席が満席だったりという難点もありえます。
実際1年という期間でどうゆうルートでまわるのか、そこをまわる時はどのLCCを使うのかがハッキリと熟知していれば僕は1年であろうが世界一周航空券の利用は避けたほうがいいとおもいます。一周券は飛行機がたくさん乗れて便利!?と思う方もいるかもしれませんが、僕から言わせれば一周するのに飛行機なんて片手くらいの回数で十分です。
ありがとうございます!!参考になりました!!!
Re:
>雄大さん
いえ、どーいたしまして。
参考にして下さい。

Re:
>MIKIさんへ
コメントありがとうございます。
自力で手配した場合ですが、ヨーロッパから南米はどーしても高くなってしまいますよね。
昔は格安がもっとあったのですが倒産してしまったみたいで、イベリア航空とかでマドリッド-リマ間とかが安いのではないでしょうか?もっとも僕が住んでるカンクン-ブリュッセルだとジェットアエフライで250ユーロで飛べちゃいますけどね。
あと北米ー南米はスピリットエアラインなどが安いですよ。コロンビア-マイアミだと安いときは150ドルですけど格安なので荷物料金が規定以上だとかなり高くなっちゃいますので注意ですよ。
最後に日本へ帰るチケットはアメリカからだとコリアンエアーとか中国系が600ドル程度で飛べるみたいなので今円高なので安く飛べますよ。
スカイスキャナーとかで航空券の値段を見てみるといいですよ。
さっそく返信ありがとうございます!!
参考に調べさせてもらおうと思います~

ついでといってはなんですが、、、
帰る便のチケットを持ってないと、入国させてもらえない国ってあるんでしょうか?
ちらっと聞いたことがあって、ちょっと不安になりました。。。
Re:
>MIKIさんへ
帰るチケットを持ってないと入国拒否される国はいろいろありますよ。
帰るというのは「日本行き」だったり「その国の出国」だったりします。
そもそもチェックインカウンターででチケット提示を求められるのでなければ搭乗できません。
僕が知ってるのはまずアメリカ、グアテマラは片道では入国できませんよでも陸路での入国なら問題ないです。
あとキューバも。ジャマイカはまれに入国審査で日本行きのチケット提示求められます、なければ強制送還ですよ。
あとはパナマ、ブラジル、コロンビア、アルゼンチンとかは片道では厳しいです。
旅人はダミーのチケットを自分で作成したのを常に持ってたりします。アメリカンのサイトからだととりあえずダミーチケットが作れますよ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


