HOME>カンクン管理人生活

メキシコ・カンクン管理人生活39日目

メキシコのお菓子。

メキシコカラー
メキシコカラーのm&m'sとかメキシコらしいね~♪
(イタリアカラーじゃないよこの3色は世界共通でメキシコです。)


ちょっとお菓子の話を・・・

世界中を歩き回ってるとなぜか無性に食べたくなるポテトチップス。

よく旅でお世話になるのがLay'sっていうフランス育ちのアメリカチップス。

何処にでも売ってて美味いと評判でいろんな味も出てるし重宝しました。

ちょっと高級ポテチみたいな感じで値段は少し高めですが美味いので文句は言えないですよね。

そんなLay'sがここメキシコに来るとパタッと消えてなくなります。

メキシコではLay'のパクリ!?似たようなパッケージのSabritasと言うポテチがありますが味も似てます。

そして今回僕がメキシコで一番美味いポテトチップスにハマってます。

新味
知ってる人はいると思いますが僕はこのChip'sというポテチが一番美味いです。
日本の堅あげポテトのような食感で食べ応えがあり美味い。

しかもメキシコらしくハラペーニョ味とかチポトレ味とかチレをふんだんに使用してるので辛い人には最高のポテチ、チーズとかもあるので辛くないのもあります。

最近クリーム味の新しい味が出たのでついつい買ってしまいました。

ん~このポテトチップスはLay'sより美味いと思うこの頃・・・



ブログランキング参加中です!!
携帯からはこの文字をクリックお願いします!!
↓↓
世界一周ブログランキング

ポチっとクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム


この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/445-6e57b844

コメント

おお!
食べたかったー(><)

そういえば、ポテチじゃないけど、ロサスのオーナーさんがお勧めしていたタコスチップス?もすごく美味しかったよ!
赤いパッケージのやつ☆
Re:
>たまちゃんずさん
あー定番のトルティージャチップスねー
ナチョス付けると最高にうまいですよねー!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】