HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>カンクン管理人生活

メキシコ・カンクン管理人生活33日目

もうちょっとマシな顔かいてよ
ちわっ!!

日本の文化を伝える行事がこないだの13日で無事終了したと思われます。

これはその最後の最後で完成間じかの「文楽」でのひとコマ。

約1ヶ月にわたり行われたこのイベント。

日本で生活経験のあるメキシコ人(通称先生)が日本に興味のある子供達にいろんな文化を伝えようとするこのコミュニティーもいよいよクライマックスを迎えた。

何も無い状態から風船を膨らませそこへ紙とのりをぺたぺたを貼り付けて文楽の人形を作る作業もようやく完成した模様。

指導中
最後は子供たちの親にこの文楽を見てもらおうというコンセプトで文楽を指導してます。

子供に教える
日本のDVD(座頭市)を何回もリピート再生しながら動きを見て練習。
すごいなー俺、文楽知らんわ・・・

手に持ってるのは刀のようです。

真剣な眼差しで見てます
子供たちも真剣に聞いてます。

こっちも練習中
そして練習開始。

最初はぎこちない動きで難しいようです。

ちょっと練習
思ったとおりに動きません。

俺もやってみたが手がうまいこと動かないんですよねー

すると子供はやっぱり、

子供が遊ぶ
人形で遊びます。

馬鹿な事ばっかして先生に思いっきりしばかれてました(笑

ちゃんと練習しましょう。

自分はこれが最後の参加だったのでこの後どうなったのかは知りません(笑

無事成功したのでしょうか?

おかげで1ヶ月楽しい日々を送れました。

さて、やる事なくなったから暇になった・・・


ブログランキング参加中です!!
携帯からはこの文字をクリックお願いします!!
↓↓
世界一周ブログランキング

ポチっとクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/442-81fcf5a0

コメント

永住するみたい
おひさしぶりー!管理人したり、タコヤキ屋台したり、そちらに永住ですか?
とっても楽しそうだけど、・・・・
Re:
>プールのおおにしさん
気持ちは永住したいんですけどねぇ・・・
どーなるんだか~

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


