HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>カンクン管理人生活

メキシコ・カンクン管理人生活35日目

日本一のあずき
こんなクソ暑いカンクンで早速いただきました。

ぜんざい
地元の井村屋のゆであずきを使ったぜんざい。

こんなクソ暑いのに関わらず久しぶりに食べるぜんざいはかな~りウマス!!

しかしメキシコ人には口に合わなかったみたいだ・・・ほとんど俺が食ってたし。



そしてそして!!

日本の味を伝える会・・・


早いもので第五回目をむかえました。(誰も知らん)

僕がこの宿へ来た一番の目的でもあった「日本食を教えるという事」

牛丼、お好み焼き、焼き肉のタレ、オムライスときて本日はですね・・・


蒸し
茶碗蒸しいっときましょ!!

そしてついでにチキン南蛮でも作りましょ!!

南蛮
って事で作りました。

最初に作った時にLuluさんにあげたら美味しいからレシピを教えて欲しいと言われたので、

「じゃあ作りましょう」となり作ったわけでございます。

僕は監視しながら鬼教官となり指導・・・

蒸し完成
蒸しすぎです・・・地割れは厳禁。

茶碗蒸しはダシの分量さえ気をつければうまくいきます。あと薄口醤油があれば完璧ですね。

なぜか蒸し器があったので作ることに!

カンクンは暑いので冷やし茶碗蒸しにしてみました、ひんやり美味しいですよ。

おぐら風南蛮
こっちは揚げすぎです・・・

ふわふわ感が無くなるよー

メキシコ人の揚げ物の感覚がどうも好きになれないのだ。
料理は美しく仕上げなくてはならない、日本人は素晴らしいな。

チキン南蛮といえば宮崎県のおぐらで食べたのがきっかけでかなりハマリました。
タルタルソースもいい感じにでき、甘酢がしっかりと鶏肉に絡んで美味しかったです。

ただこれを全部セットで食べてくれたのはLuluさんだけで娘さんはすげー好き嫌いが多くてほんと困ったもんだ・・・

タルタルソース抜きで・・・

野菜は基本無理・・・

茶碗蒸しはというと・・・これはゼリー?みたいで無理だって・・・おいっ!!

Luluさんも毎日頭をかかえながら料理を作ってるみたいで大変だな・・・


また日本食屋さん開業できることを願ってます。

まだまだ課題がいっぱいですが、それまでに色んなレパートリー増やしましょう。


ブログランキング参加中です!!
携帯からはこの文字をクリックお願いします!!
↓↓
世界一周ブログランキング

ポチっとクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム


この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/441-ee452f5f

コメント

時期はずれだけど、ぜんざいがいいぃ~!!
時期じゃないからこそ、食べたくなっちゃった★
あずきとか美味しいのになぁ~
ってかにしやん料理上手ねぇ♪
おいしそーすぎでしょ!
今度わたしにもこのチキン南蛮の指導おねがいします☆
ちょっとー料理レベルアップしてるんじゃない??蒸しすぎた茶碗蒸しでもおいしそう!!
がんばれにしやん!!
ムネ派ーーー!!!!

宮崎でチキン南蛮を食べるのが目標な私です!!!!

にしやんに料理教わりたくないなぁ(´Д`)
鬼教官…
食べるだけで(笑)
Re:
>みちこさん
メキシコではフリホーレスといって豆を食べる習慣があるのに日本の豆はお気に召さないみたい・・・
どー考えても日本の味のほうがまともだと思うんだけど・・・
Re:
>Rieさん
こっちにいるときに何か作ればよかったですな。
もー当分会えないなぁwww
Re:
>ねえさん
蒸した茶碗蒸しでも普通に美味しいですよ。
今度はねえさんの料理も食べたいっす!!
Re:
>やすこさん
ちゃんとムネ肉ですよ、っていうかメキシコもも肉全部骨付いてるから使えねー
宮崎のおぐらオススメ!!きっと僕より鬼教官のシェフだよ!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


