HOME>カンクン管理人生活

メキシコ・カンクン管理人生活32日目

らくだブログを見ました。

僕が世界で一番嫌いなフランス・パリにいる。

僕はこのフランスという人種が世界で一番憎いです。

なぜ嫌いかというとですね、大事な旅の思い出を持ち去った糞フランス人の糞ガキ2人による

「アラビア語パソコンを窃盗事件」があったからです。

そのときの記事はコチラ

もう過ぎた話どーでもいいんですけど、らくだ部長くれぐれも注意してほしいものです。
フランス人を2人殴ってきてよ。←原付2人乗りしてる金髪の糞ガキ。


本題に入ります。

フィエスタ会場
こないだの週末は宿の前にある市役所で小さなフィエスタがありました。

売ってるもの
ちょっとした文房具や小物の販売もあり地元民で賑わっていましたよ。

すてーじその1
ステージでは華やかな衣装に身を包んだメキシコ人が踊ってます。

すてーじその2
この派手な衣装は今僕がいるカンクンという街の中のQUINTANA ROO(キンタナ ロー)地区の伝統的衣装です。

かわいこちゃんその1
子供がこの衣装を着てるんですがこれがまた可愛いです。

かわいこちゃんその2
カメラを向けるとちゃんとポーズ!!

かみきり場
そしてコチラ!!屋外理髪店!!

とこやさんその1
この日は無料でカットをご奉仕。

とこやさんその2
セニョーラが「あんたも切るかい??」って言われたけど丁寧に断った。
おいらはスキンヘッド希望です。

そんなメキシコのヘアースタイルが少し気になったので紹介しますけど、メキシコの髪型と言えば!!

大人から子供までみんなスーパーハードジェルを超もりもりてんこ盛りに塗りたくったハードヘアーが特徴です。

女性はポニーテールですがスーパーハードジェルで髪を固めてさらにクシで髪をといだ線の跡きっちりと残らないといけません。(先ほどの女の子の写真を見てもらえばわかります。)

男性は例えば・・・

メキシカンヘアーその1
こんな感じ!!
これは若者に人気の刈上げスタイル、通称「出川カット」ですな。
もちろんスーパーハードジェルてんこ盛り仕様でクシのとぎ跡きっちりです。

そしてOGに絶大の人気を誇るのが、

メキシカンヘアーその2
スーパーオールバックスタイル!!こちらもスーパーハードジェルてんこ盛りです。
若者はこのスーパーオールバックスタイルの両サイドを刈上げにします。

とまぁ、メキシカンの男のヘアースタイルはパリッとジェルで固めた紳士なヘアースタイルで個人的に好きです。        (あくまで個人的です)

なのでメキシコの床屋に行けば何も言わなくてもこんなヘアースタイルが普通に出来上がります。
とくにおばちゃんの理容師はその手のプロかもしれませんw


ブログランキング参加中です!!
携帯からはこの文字をクリックお願いします!!
↓↓
世界一周ブログランキング

ポチっとクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/440-60f66522

コメント

なはは!
確かにそんな髪型の人たちばっかりだった気がする!(笑)管理人生活も一ヶ月越えたね!お疲れ様&おめでと~☆
Re:
>かでさん
パリッとジェルで固めた頭をなでなですると気持ちいいですよ!!ww
ほんと1ヶ月て早いですよね~
らくだブログを見ました・・・・っていきなり意味不明のはじまりだね

こんな自分もブログがだいぶリアルタイムになってきてしまったよ
Re:
>らくだ部長
部長のブログもようやく軌道に乗ってきましたね、このままだと人気ブログになってしまうのが怖いです。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】