HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>カンクン管理人生活

メキシコ・カンクン管理人生活31日目

夕日
2日前のカンクンの夕日です。
綺麗に焼けていました、マクドナルドがすごく印象的です。



さてたこ焼きが空前のブームとなったカンクンの地区なんですが、今度はたこ焼きを売りさばく!!という商売に身を転じてみました。


ロサス7の管理人と二人三脚で近くの公園でたこ焼き屋をはじめました。


商売
店はいたってシンプルに・・・機材はロサス7より提供。

屋根が無いからぶっちゃけクソ暑い・・・


こんな感じで
何人かのメキシコ人は「チーノがなんかやってるよ!」って思ってます。

どー思われてもいいんです、商売開始!!

1時間で勝負のたこ焼き屋台

早速日本語で「こんにちは」と声をかけてくれたのはメキシコ人の若いカップル~♪

多分、日本好きのメキシコ人でしょう。

たこ焼きが気になってたので試食であげたら「うまい」と言ったので即お買い上げ!!


お客さん
さらにはメキシコシティ(DF)から来てるね-ちゃんも。

若い衆には人気のたこ焼きと思っていたけど。。。

オヤジ
オヤジーズにも大人気でした!!

たこ焼きを見てこれは「スシか!?」ってみんな言うんですよね・・・

どー見てもちゃうやろ!

その後メキシコ人はたこ焼きに興味を持ってくれて、明日はするのか?とか何時までやってるの?とかすごく聞かれた。

残念ながら1時間しか営業しませんときっぱりお断り。

トーク中
僕が作って客引きはスペイン語が話せるロサス7の管理人N氏に任せる。

1時間で450円ほど頂きました、メキシコの1日の日当くらいですかね!?

そして宿に帰っても・・・

またたこ焼き
またたこ焼き、今度は宿のお客さん。
さらには娘さんのYOKOちゃんまでも・・・

宿のお客さん
1日に3回もたこ焼きをしたのは初めてです。



ブログランキング参加中です!!
携帯からはこの文字をクリックお願いします!!
↓↓
世界一周ブログランキング

ポチっとクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム





この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/439-4d0b588e

コメント

おもしろそー
いいねーこういうの。
メヒコ人たべるんや?辛くなくてもええの?

おたふくソースを世界に広めたい!
Re:
>チャーハン夫妻さん
メキシコ人はたこ焼きいけますよ!!
でもおたふくは高いのでメキシコ人にはもったいないです!!笑
あらあら商売まで (笑)

たこ焼きの次も期待しています^^
Re:
>G-FLAPさん
ご無沙汰してます。
日本で商売するのとメキシコで商売するのではクオリティ関係なく商売できるところが嬉しいですよね。
次もやりますよ~!!
その公園なつかしいなー!
私もあつあつのたこ焼き食べたい!

そこに写ってるお客さんはたくやくんやね?
CUBAで会いました。よろしく伝えて~☆

それにしてもメキシコ人、スシって・・・汗。
Re:
>Rieさん
あーキューバで一緒だったんだ。
もういないけどねw
たこ焼きもうちょっと早くできたらよかったんだけどねー彼が忙しくて・・・

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


