HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>カンクン管理人生活

メキシコ・カンクン管理人生活30日目

バーグー
このハンバーグ・・・Luluさんの娘さんが作ったんですがね、僕はここ2日間かなり胃がもたれて寝込んでました。

メキシコの食文化はほんとダメ部以上にダメです・・・

ちょっと言わせてもらいますけどね、メキシコ人は食に対する探究心が無さすぎです。

毎回毎回、油物ばっかりでそりゃ世界一の肥満大国に認定されるわけだわ。

野菜をまったく食べない国なんて久しぶりやわ、美食国PERUを見習って欲しいもんですよ。

知ってました?メキシコの家庭料理って砂糖をまったく使いません・・・

味付けは塩・コショウそしてコンソメの素ですからね、びっくりですわ。

そんなCASA YOSHIDAで早速たこ焼きという日本の食文化を取り入れてみました。

これが具材
材料はネギとタコみたいなイカとメキシコ人が大好きなエビちゃん。

ここで一つまた言わせてもらうんですがね、メキシコ人タコとイカを食べた事がないって言い切るんですよー

おかしくね??

なのにスーパーで売ってるんですが・・・(エビはタコスに入れるんですよね)

彼らいわく、どう料理に使っていいのか知らないって言うのですから笑ったわ・・・

この時、日本はすごい国だと思いました。

開始
そしてみんなが見守る中たこ焼きが焼かれました。

こんな感じ
新しいので焦げ付かないので綺麗にできる。

YOKOちゃん
僕がやり方を一通り教えたら娘のYOKOちゃんが挑戦。
YOKOちゃん料理大好きです。

完成
これを見たらみんな「Que Bonito!!!!!」って連呼しまくり!!
相当可愛いんでしょうねー

たこぱー
そしてタコパー!!お供はやっぱりコカコーラさん。

自分で作るたこ焼きはうまいねー、Luluさんも美味しいってさー

たこ焼きはメキシコ人には合うらしい・・・

とんかつソース
でも毎回とんかつソースをかけるこの人達・・・

おたふくという究極のソースがあるのにも関わらず。


そして、食後のケーキまで。

マルティン
娘さんのYOKOちゃんが彼氏との記念日という事で作ったケーキ。
この色使い真似できねー

手作りケーキ
僕は毎日こういう料理を目の当たりにしてるんです。

胃の粘膜強くなれるかなぁ・・・

ブログランキング参加中です!!
携帯からはこの文字をクリックお願いします!!
↓↓
世界一周ブログランキング

ポチっとクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム



この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/438-b8b3b0f7

コメント

うお~!たこ焼きおいしそう。
ケーキのショッキングピンク、体に悪そうやねえ!
でも彼氏のためにケーキを作るyokoちゃん素敵☆
相変わらず楽しくやってるみたいでなにより^^
たまには胃を休めてあげてね♪
Re:
>Rieさん
たこ焼きは間違いない味ですよ。
僕の胃はこれから鍛えられていくはず・・・
ほんとに
最初はいいんですよ。
最初は・・・。
でも、メキシコ料理は日本人にとって、毎日、食べ続けれる料理ではないかもしれませんね。
スーパーでも野菜は売ってるのですが、
レストランでは野菜を使った料理はほとんどない。
今でもメキシコの謎です・・・。
Re:
>鬼さん
なんで油物しか作らないのでしょうかね?ご飯を主食とした日本人は毎日トルティージャと闘っています。
メキシコの家庭料理にいまひとつ馴染めません・・・

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


