HOME>カンクン管理人生活

メキシコ・カンクン管理人生活9日目

Hola!!

宿のWifiが落雷により壊れてしまいました。
28日本日ようやく復旧しました。

いやぁ~ネットがない生活は本当に辛いものを感じました、もはやネット病でしょうか・・・


CASA吉田のLuluさんのキッチンへ行くとそこは日本食材の宝庫でした。

でも日本語が読めないので何かわからないと言ってたのでちゃんと説明してあげました。

そしてこの日はお昼ご飯にお好み焼きを作ることにしましたよ。

お好み焼き粉はさすがに無かったので小麦粉で頑張ってみました。

お好み焼き
はい完成!!

運良くとんかつソースとかつおぶしはLuluさんが持ってるのでかけていただきました。

伊右衛門
その後は日本のお茶「伊右衛門」までいただきまして・・・

餅
さらには餅まで。

娘さんは餅がすごく好きらしいが「どーやって食べたら美味しいの?」

と聞かれたので砂糖醤油に海苔を巻いて食べるように勧めときました。

しょうゆ海苔餅
ここにいると日本を感じてしまうのであります。

夜はタコスパーチーでマリスコス(海鮮)の具材でトルティージャにはさんで頂いてやりましたよ。

マリスコス
Tacos de mariscos・・・うまっ!!

くだらんブログですみません・・・
ネタがないんです・・・汗

いつもこんなクソブログを呼んでくださり感謝。
また読んでくださいw

ブログランキング参加中です!!
携帯からはこの文字をクリックお願いします!!
↓↓
世界一周ブログランキング

ポチっとクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム


この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/426-a13b13dc

コメント

全然くだらなくないですよww
いつも何気に楽しく読んでます☆
ごはんおいしそぉぉぉ~♪♪
Re:
>みちこさん
元気?いやぁ~何気なく読んでくれてわたしゃ嬉しいですよー
これからも見てくださいな!!
餅ー!!!
砂糖しょうゆと海苔、やばいね。
大根おろしもいいな。
食べたい!!!

Re:
>Rieさん
海外で食べる餅は格別!!
餅つきがかなりしたいです!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】