HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>カンクン管理人生活

メキシコ・カンクン管理人生活5日目

Hola!!

はぁ・・・


なんか勘違いが多いようですが、この場で一言きっぱりと言わせていただきますが・・・

地球恋こっさんとは


とーーーーーい昔の昔の昔ーーーーに、















別居中やっちゅうねん!!

※ちなみに婚約者でも何でもありません!!友達です!!(2mmくらい)w

僕はCASA吉田にいるのでその辺をご理解よろしくお願いします・・・



あと・・・



旅亀という世界一周してる旅人が最近ブログの更新をてんでしてねーなー・・・

なんて思ってたらね、





寿司なんか作って売りさばいてやんの!!!!

しかも何て売ってるのかと思えば、

キエレス ウン スシ タルベス?を連発して、(タルベス←多分って何?www)

ハポネスすーしー、すしすしすーしーって言いまくってるそうですww

もう・・・

ダメ部全快です・・・

しかも儲かってるところがちょっとムカつく・・・(2mmくらい)w

ブログ見るといきなりタイトルが「ごめんね。」とか書いてあるので寿司ばっか作って謝ってるんかと思いきや、

ぜんぜん更新進んでねーし・・・

旅亀さんよー寿司を売って金儲けするのはいいけどブログもちゃんと更新して下さい。


さて本題に入ります、だいぶズレちゃいました。

実は管理人の仕事をしながらLuLuさんに許可をもらって他にお仕事へ行ってます。

何してるのかと言いますと、日本の文化を学ぶコミュニティーみたいな感じの学習教室が今ちょうど8月の中旬までの約1ヶ月開かれています。

生徒はもちろんメキシコ人の子供から大人までを対象として授業で、講師は日本に在住経験のあるメキシコ人。

それにプラスαで日本人が教えるのを手伝ってちょうだいって訳なんですが、何もできない自分も何か手助けにと、講師的な仕事を手伝うことになりました。

どんな事を教えているのかというと、

囲碁・弓道・文楽・書道・礼儀・折り紙・合気道・忍術・漫画・太鼓・チャンバラ・・・など

チャンバラに漫画とか忍術ってのは??って思ったのだがちゃんと教えているみたい。

で、自分が教えることのできそうなのは、折り紙と書道くらいかなと。

んでその授業の様子をまず下見に行ってきたわけですが、メキシコ人の子供がちょー可愛いくてね。

もう見てるだけで楽しいって感じです。

教室
ここがその教室。

中へお邪魔させてもらったらね・・・

正座してるので合気道
はい!いきなり正座!!

しかもちゃんとした畳のマットで。

ん~これは何の授業?と思いましたが、合気道の授業中らしいです。

講師のメキシコ人も日本語で「構え!!」「礼!!」「お願いします!!」っていう風に掛け声を出してるので子供達もそれに真似するようちゃんと日本語で掛け声を出してます。

合気道
こうして合気道をしっかり習っているメキシコ人の子供を見てるとなかなか面白く興味深い。

倒す!!
日本の合気道をどのように捕らえているのだろうか?きっと柔道も空手もみんな同じに思ってるんだろうな。

先生が受身の見本とかを見せて子供達が練習。

苦しいーーー
しかし子供はかわいい。

他には文楽の授業。

文楽授業
文楽なんて俺でも知らないのに凄いわ、関心。

のりをペタペタ
人形を作るのに風船を膨らましてそれにのりでペタペタと黒紙を貼り付けて顔の製作中。

製作中
みんな楽しそうに授業を受けていました。
後半の完成が楽しみです。

休憩中は遊ぶ
授業の合間にはお菓子の休憩タイムなんかもあって子供達もみんな仲良く楽しんでました。

自分もコミュニケーションをと話すのですが、日本語なんて当たり前ですが通じるわけがありません。

主にスペイン語で少し英語です。

ん~授業で使うスペイン語って難しい・・・

せっかく覚えたスペイン語もまた0(ゼロ)からのスタートです。


んで「日本の文化」を習いにきてここに来とるのに、







「チーノ」



って言うから、どー見てもハポネスやろっっと言い返す・・・


もー子供達しばく!!w


ブログランキング参加中です!!
携帯からはこの文字をクリックお願いします!!
↓↓
世界一周ブログランキング

ポチっとクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/425-d63f400c

コメント

やっぱチーノなんや?
ちょっと腹立つな(笑)
Re:
>かたやんさん
チーノ言うてからハポンて言い直してくるからなー
でもメキのガキんちょがカワイイから許す!!
管理人、大してやることないやろ(笑)
あっちも何も言ってこないしなw

だから掃除やる!とか自分で言って助けてあげてねー。
1年前はカンクンにいたのに、もう日本の生活にどっぷりだわ。
すでに青い海をみながらボーッとしたいわー。

にしやんも早く帰っておいで。
日本の生活は厳しいよ(笑)
Re:
>すこんぶ☆たろうさん
えぇここは特にすること無いですよ、でもねすこんぶさんに勝る扇風機の設置が僕にとっての大仕事でした。
カンクンにいると毎日が楽しいので日本へ帰るのはもう無理でしょうww
オレは扇風機がいらない涼し~い所で寝てたからな(笑)
でも扇風機設置ご苦労!!
気を利かせてルルさんを助けてあげてね~。
Re:
>すこんぶ☆たろうさん
えっ!?そうなんですか?
それはかなり高待遇ですなー、僕は暑いドミでみんなと仲良く汗かいて寝てますww
でもいい宿ですよ。
キエレスウンスシタルベスは寿司いりますか?って意味らしいで!!

最近更新しよう思ても文が思いうかばへんねん笑

ま、チリの空港で一気に3個更新したけど。
なんせ飛行機18時間乗ったら更新できへんからな。

って事で、今オーストラリア。

ここでは何を売ろうかなぁ・・・。
Re:
>tabikameさん
そうそうだから、タルベスを付けると文法がおかしくなるから要らんのよ、タルベスは「多分」という意味だから「寿司多分要りますか?」ってなるんですよ旅亀さんww
その勢いでオーストラリアでも寿司大量にさばいておくれ!!しかし2mmくらい悔しいわ・・・
2mmじゃなく2kmの間違いやろ。
寿司は受け売りやからなー。
次は自分で考えたやつやらんと。
ちなみにアルゼンチンで柔道を披露したら、自給25円ほどしかもうからんかった笑
他にもパソコン使ってダメ部らしくゲーム1回なんぼってのやったけど、そっこー警察に危ないからやめとけって言われてやめた笑
ブログには書いてないけど、そんな事もやってたんですと笑

一応次の企画も考えてるねん。
おもいっきり努力して、
トランプ手品覚えて、
ピエロの格好して、
アフリカあたりで披露して金稼ぐつもり。
これは完全完璧旅亀オリジナル!!
だから今にしやんのブログで宣言しました!!笑

オーストラリは寿司が安くて、俺が売ったやつの3倍くらいでかいのが、100円で売ってる。
しかも種類豊富。
やからオーストラリアでは売れんやろうなぁ・・・。
Re:
> tabikameさん
ゲームやったんやーっしかもポリシアに御用とはww
オージーは寿司安いからむりっしょ。
俺はねー今度たこ焼きでも売りさばく予定やわ。
タコーボール!!
にしやんも寿司の作り方教えるとか…
食べたてないけど、うまそうやし!
Re:
>いろんな大陸を渡り歩いてきてたいい仲間です。
ほんとこのメンツにはお世話になってます。
Re:
>96happyworldjourneyさん
まぁ寿司っちゅうもんはライスビネガーを混ぜるだけで完成するので大した事ではないんですw
それより本場のタコスいかが?www
あっ誕生日おめでとうございまっする。
おお!たこ焼きも俺考えててん。
でも路上で売るには機材そろえやなあかんやろー。
やからそれは断念。

ポリシアに御用じゃなく、やりたければやってもいいけど、襲われてもしらんで?ってな感じに言われた。
Re:
>tabikameさん
とりあえずたこ焼きを宿で大量生産してホカ弁形式で持ち運んで売りさばく計画中。
さーどーなるやら!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


