HOME>カンクン管理人生活

メキシコ・カンクン管理人生活6日目

前回の記事でこっさんとは一緒にいませんと発表したらその日以降アクセス数が減った件について・・・


別にどーでもいいですけど。それより骨折くん元気にしてるかな・・・!?なんてw


さて今日はいつもの教育センターへ習字を教えに行ってきました。

僕はこう見えても書道3段です!!

さっそく中へ入ると、

チャンバラを習う
チャンバラの授業中!!

踏み込み!
先生が「踏み込み!!」と言うと

「め~ん!!」と威勢の良い掛け声が道場に響きました。

チャンバラって子供の遊びでしょ?そこんとこよく分かりませんが。

先生は剣道!?のように面、胴、籠手と教えてました。

かまえて!!
試合形式で最後はやってたんですが、これが面白かったw

試合
面、胴、籠手と場所を狙って勝負、まさに剣道です。
見てればそれは叩き合いでスポンジの棒なんですが思いっきり叩いてましたw

そして負けている子供を援護して先生も子供の頭を叩く!!w
バチバチに子供を叩いてましたww

昔の日本だと問題ないけど、今の日本だと教育問題になるでしょう・・・メキシコはそういうの無いから楽しいです。


さぁそして習字の時間。

習字の時間
習字といって墨汁と半紙などはありません。
紙にインクです。

筆は絵の具用です。

今回簡単な一文字で何を教えようか考えました。

課題は「心」
CORAZON(心)にしようと決めました。

響きも良いし、簡単かなと。

書き順を教えて一通り注意事項を説明してから子供達に書いてもらいました。

みんな集中してます
一生懸命習字を書いている子供達。

上手に書けるかな?
何回も何回も書いてました。
習字に興味津々。

先生も必死
もう一人の日本人仲間僕のAMIGOもへんてこな服を着せてもらって教えてましたw

完成した作品はコチラ↓

はいできました
こころ~!!かわいい
習字もなかなか上手でしたー


そして何故かサインをくれと言われ自分の名前を感じで書くことに。

最後は子供達の名前をあて字で漢字で書いてあげましたとさ。


はい!メキシコの子供はカワイすぎ!!



ブログランキング参加中です!!
携帯からはこの文字をクリックお願いします!!
↓↓
世界一周ブログランキング

ポチっとクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ





この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/423-fec6937a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】