HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>メキシコ

トゥルムでセノーテ

現在カンクンへ戻ってきました。



より大きな地図で 保存した場所 を表示


昨日の話ですが自転車を借りて宿から20分ほどのトゥルムのセノーテへ行ってきました。
セノーテとは前回メリダで見た青い洞窟なる神秘的な泉。

前回のセノーテはコチラ

ちゃり道
まぁ暑いのにチャリを必死でこいで2箇所のセノーテを泳いできました。

1つ目のセノーテ
最初の1箇所目はコチラ、セノーテはずべて入場料が必要でここは一人60ペソ(420円)と言われたが、値引きしてもらい50ペソ(350円)になった。

林の中を歩いて
雑木林の中を進むと大きな洞穴が見えてきます。

発見
こちらがセノーテ。

覗いてみると、すでに人がいるんですが、

セノーテIN
実はぜんぜんセノーテらしくなく水が綺麗じゃない。
メリダで見たような青い神秘的な感じではないので少しがっかり。

写真に写って見えるダイバーの人。
セノーテでダイビングもできるらしいので興味ある人はやってみるといいだろう、決して安くないよ。

少しだけ泳いで次のセノーテを目指しました。

2つ目のセノーテ
次はトゥルムで有名なグランセノーテというポイント。

有名なグランセノーテ
有名だけに、入場料も100ペソ(700円)するし、設備も綺麗にしてある。

泊まってた宿のおっさんから割引券みたいなのを貰ってみせたら入場料が無料になった。

綺麗なセノーテ
中へ入ってみると、綺麗さに驚いた。

洞窟
それなりに広くて水が綺麗。

綺麗
水中には魚がいっぱいでいい感じ。

スケール最高
ここのセノーテはぐるっとスノーケルで回れるようになってて楽しめる。

ダイバーも
セノーテの透明度はかなりよかったかな、光が差し込むという点ではメリダの方が良かった。

トゥルムのセノーテ満足です。


今日のうまいもん
タコスさん
ユカタンの味、コチニータとレジェーノネグロをここでも食べてやりました。
いやぁこれはほんとうまいです。


ブログランキング参加中です!!
携帯からはこの文字をクリックお願いします!!
↓↓
世界一周ブログランキング

ポチっとクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム


この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/420-0e7b84df

コメント

わぁぁ
セノーテ行ったんだね☆
シュノーケル??

私もまたいきたーーーーーい!!
セノーテツアーで行ったの?
Re:
>たまちゃんずさん
セノーテ行ってきました、ちょびっと感動w
お勧め!!
Re:
>ねえさん
ツアーじゃなく自力で行きました。
チャリんこですぐ行けるのでー
なんとこんなとこまで行ってしまいましたか!!

いいな

どうせなら,確かこの洞窟海まで繋がってるから,泳いでみてよw
Re:
>puzzyさん
そーなんですか?そこまで泳いだら洞窟の中で死にますってw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


