HOME>スポンサー広告


HOME>メキシコ

タコスのうまい街

プラヤ・デル・カルメンからBuenos Dias!!

さて今日はタコスのうまい街としてプラヤ・デル・カルメンを紹介したいと思います。

限定の屋台
プラヤのタコス屋台は街の中心部にあるソカロの前(バスターミナルの前)に並んでます。

前回は軽くスルーしてしまったんだけど、これがとんでもなくうまいことに気づきました。

ここのタコスの種類はシティでは食べる事ができない、ユカタン地方の郷土料理

コチニータ
cochinita pivil(コチニータピビル)とrelleno negro(レジェーノネグロ)

もうこれにはまぢ感動するうまさでした。

いろいろのMIX
コチニータとは豚のことで、バナナの葉で包んで蒸し焼きにするんですがちゃんと秘密の味付けがしてあり豚肉がトロトロになっててうまい。

コチニータはマジうまい
コチニータタコス9ペソ(63円)

食べたときはティファナと同じくらいうまいと感じた。
本当はブリトーのように包んで出されるのだ。

こちらレジェーノ
そしてこちらがレジェーノネグロ。
もう終わりがけに行ったのでほとんど売り切れ・・・

ネグロというのは黒という意味。

こちらは鶏肉で黒いソースはチレ(チリ)によって作られているようです。
一瞬辛そうと思いましたがぜんぜん辛くないくほどよいスパイスが僕の舌をうならせましたね。

レジェーノネグロもうまい
レジェーノネグロタコス9ペソ(63円)

鶏肉なのでコチニータの様なトロトロ感はなくパサパサしてるんですが煮込まれたチレソースによって鶏肉の味がよくしみててうまいのだ。

この他にも食べたタコスは豚肉タコス。

こちらのタコスもうまい
左がmilanesa de cerdo(ミラネッサ デ セルド)日本で言う薄いカツ。

右がpatitas de cerdo(パティタス デ セルド)豚の手の部分。

それぞれ10ペソ(70円)

ここのはトルティージャにフリホーレス(豆の煮込み)が塗られてるので個人的に好きやわー。

そして最後に忘れてはいけないのが海の地方でしか食べれないマリスコス(海鮮)のタコス。

えびタコス
カマロン(えび)のタコス10ペソ(70円)

ここのはトルティージャにトマトなどの野菜が入ったライスがのってるスタイル。

マリスコスも食べれるうちに食べないともったいないからね。

屋台裏に潜入
ここの屋台でずーっとしゃべくり時間を潰した。

陽気なメキシカン
やっぱりね、メキシコ人は最高におもろいしいい奴ばかりだわ。
一緒に日本へ連れて帰りたいわ。

おっさんたち
俺はねーおっさんになってもこんなおっさんでいようと思ったわ。
楽しいところだわ。

さてこのプラヤのタコス屋台ですが、夜も食べれるという訳ではありません。

午前中のみの限定営業なので注意してもらいたい。

営業時間は朝7時からお昼の1時まで。

後で彼らの巣を見たんだけど、努力のかたまりでしたわホント。

そんなうまいタコスの街プラヤ・デル・カルメンでした。

昨日はワールドカップも無事終わりサッカーの熱も一旦冷めたとおもいますが、

宿へ戻ると宿泊してるウルグアイ人とアルゼンチン人がプレステでワールドカップ。

Wカップ再現中
ウルグアイもアルゼンチンもいいところまでいったんだけど残念な結果に終わったので悔しいんでしょうか・・・

おー両方の国へ行ったぞ!!

どっちも応援したいけど、ウルグアイはカメラ強奪事件があって喧嘩したからそんな好きじゃないぞ!!

ゲームで盛り上がる
自国を選んで両チーム1対1でゲームは終盤に・・・

引き分け
そして試合終了!!
引き分けですな。

がんばる2人
左がウルグアイ人のおっさんで右がアルゼンチン人のにーちゃん。
両チームよく頑張った!!


さて今からトゥルムという綺麗なビーチと遺跡を眺めに行ってきます。



ブログランキング参加中です!!
携帯からはこの文字をクリックお願いします!!
↓↓
世界一周ブログランキング

ポチっとクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム


この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/417-db73ddfa

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


