HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>メキシコ

魅惑のプラヤ・デル・カルメン~♪

ちわ!

今日宿を出る予定でいたんですが、宿のおばちゃまが125ペソ(875円)→100ペソ(700円)に割り引いてくれたのでもう1泊することにしました。

そんでさっきワールドカップの試合を見ててようやく終わりました。

スペイン優勝のためメキシコ人はがっくり。

メキシコもそうだけど中南米のスペイン語圏の国はほとんどがスペイン嫌いだから、みんなオランダ応援してるけどここはプラヤ・デル・カルメンなのでメキシコ人よりもヨーロピアンやアメリカ人が多い。

もちろんオランダ人もたくさんいるみたいで、今日の気合の入れ方はこんな風に、
オランダまけた
がんばってました。
でも負けたので残念でした。

さて昨日さっそく海へ行ってきたんですが、波も少し強くて水が濁っていたので綺麗じゃなく泳ぎませんでした。

カリブの海賊です
海賊ですがな。

白い砂浜
暑い~!!!

エメラルドグリーンの海
でもここはほんとにヨーロピアンに大人気のリゾートって感じです。
飛び交う言葉はほとんど英語だしな。

ここが中心となる場所ね
この街、メインストリートを基準に両サイドにみやげ物屋さんやカフェ、レストランなどがたくさんあるんだけど物価はやや高いですね。

しかし面白いお土産がいっぱい売ってて思わず手が出そうなんですが値段を聞くと諦めがつくので楽です(笑

おしゃれなランプその1
貝殻のランプ、ほしいなーって思って値段聞いたらUS80ドル言われて笑ったわ・・・

その2
もうビンボープライスとか言ってるここのメキシカンの頭よくわかんねーよ。

本場メキシコのカルーアチョコです
MEXICOと言えばカルーアの生産地でもあるのを最近知りました。
ここにはカルーアのチョコレートが売ってます。

人が多くて賑わってる
また夜にこの街を徘徊するとこの街がすごく賑わっているのがわかりました。

夜の様子
バスターミナルの前の中心となる場所。

屋台ありーの
その前にはいろんな屋台が数件。

夜のビーチも素敵
夜はビーチの前にソカロ(広場)がありそこには現地のメキシコ人が他愛も無くだべってます。

お洒落な通りがおおい
海外だいたいどこでもそうですが女性の買い物が楽しくなるようなお店がいっぱい。
ウインドショッピングでもぜんぜんOKだわ

綺麗な街
お洒落なレストランもそこら辺にいっぱい。

ロブスター食わせろー
日本で食べるのと値段変わらないわ・・・海鮮も高いので食べれないですが、食べたい。

ランプは夜になるとこんなに綺麗
昼間みたランプは夜になるとこんな感じに綺麗に光ってます。

この日の一番はこんな店ありなんだな!と思ったお店。

この発想がすごいわ
ヨーグルトバーというお店でした。
店内には数種類のヨーグルトとトッピングがあり。

ヨーグルトメインでドリンクを頼んで楽しむというスタイル。

海外の発想は凄いですなww

このお店のアルバイト店員さんは、

店員さんはこちらのかわいこちゃん
こちらのかわいこちゃんでした。
17歳独身の学生です。

気が向いたらメキシコの美女を大量にブログUPしようかな・・・



ブログランキング参加中です!!
携帯からはこの文字をクリックお願いします!!
↓↓
世界一周ブログランキング

ポチっとクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム



この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/416-3af08ef3

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


