HOME>メキシコ

コスメル島に完敗です

いやぁ~ヤラレマシタ・・・

完全に・・・

いや色んな意味でね。


昨日コスメル島を出るって言ったのに、朝起きたら曇り空で後にスコールとなり天候は回復しなかった。

どーみても晴れ間はなくて、仕方なくコスメルに延泊する事になった。

まぁコスメルが嫌いじゃなくてよ!

それにしてもコスメル島に1週間・・・びっくりだわ。

3日もあれば十分すぎると思っていたのに天候にも恵まれなかったせいもあり気づけば1週間。

でもね、1週間いたおかげでコスメル島の良さがめちゃくちゃ伝わってきました。

世界中どこでも同じなんだと思うのが「島」というカテゴリーで生活する人々の優しさ。

イースター島のときも同じだったんですが、なにせ「人がめちゃくちゃ優しい」

なんでこんなに優しいんだろうて考えさせられます。

むしろココって日本より治安いいです。絶対安心です。

夕日
一昨日

夕日を見に近くの岩場へ。

すると人が岩場付近に集まっていた。

島の子供2
釣りを楽しむ子供。

島の子供1
隣で泳いでる子供。

たそがれー
夕日をバックにたそがれる人。

つりのみんな
大人も釣りしてる人ばかり。

つりのおっさん
がんばれおっさん、食用の魚が釣れるらしいのだが・・・

釣り上げ!!
お見事!!今日の収穫!!

というふうに、日が暮れるまで島の方々と少しおしゃべりさせてもらいました。

いやぁ~ほんと島の人々は明るくて元気で陽気でいい人ばかり。

そーいえばコスメル島はチーノ=中国人ってまだ言われてません。

いいとこですね、見た目で判断しない、最高じゃないですか。


そして昨夜は日本人宿「カサコスメレーニャ」にてオーナーのゆっきーがたこ焼きパーティを開催してくれた。

はじめ!
この宿の最大!?のセールスポイントでもあるんですよね?ゆっきーさん?

たこ焼きパーティ
この旅に出てたこ焼き食べたのなんて初めてです。

完成
美味そうなんでいただいてやりました。

おはしもセット
もう美味くて美味くて・・・ヤバイ!!

みんなカサコスメレーニャへGO!!


今日こそはコスメルを出ます!!


ブログランキング参加中です!!
携帯からはこの文字をクリックお願いします!!
↓↓
世界一周ブログランキング

ポチっとクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/414-27e8d4bd

コメント

にっさん久しぶり!!
もう、1年やな。う~ん、すごい。
たしかわたしの誕生日の3日後に旅立っていったから・・・って、今年はおめでとうメールないし!おい

元気そうでなによりなにより☆
近況報告ですが、
ついにわたし、うちのホームセンターで働くことになりました。
帰ってきたら、またきてね☆
Re:
おいっ!誰かと思ったわ、名前書けよ!笑
はっ!!??誕生日忘れとった・・・わりー・・・(汗
ってことでまだ帰らないからそこんとこ宜しく!!
そしてついに家業を継ぐ気になったのかね?32はうれしーよ。
また遊びにいってやるぜー、へへへ
やられたね~w
いやーうらやましーわコスメル!めっちゃキレイだね!!私悩んだ末行かなかったのよね・・・
悩んだなら後悔しない為に行かなきゃだよね~。次はどちらへ??
Re:
>ねえさん
行ってないんだ?ココ良かったよー
次はカルメン戻りまーす。
ダメ部・・・やな。
私もコスメル行かなかったんだよねー。
中南米行き残しばっかだわ。
やばいねーたこ焼き。
そこの印象って人と食べ物だったりするのかも。
Re:
>tabikameさん
あなたには敵いませんがねー
暇なんでひたすらクリックばかりの毎日!!
Re:
>ERICOさん
いやいや~そこは透明度の高い海!!って言ってよ(笑
そう願いたい・・・うん
うわー、超美味しそうだね・・。たこ焼きなんて久しく食べてないわ。食べたい・・。こっちはイースター島で豪雨です。。明日の日食がだいぶ危ぶまれます。
Re:
>ゆーこさん
たこ焼きうまいです!!
いよいよ明日!!
日食見れるといいですねーハレカポネのモアイさんに神頼み!!するしかないですね。

だしで食べる明石焼き(あかしやき)もおいしいよ!
Re:
>たこさん
間違いないですねー
明石焼きは僕も大好きですよー

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】