HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>メキシコ

Cozumel Dive

昨年エジプトの楽園ダハブにてオープンウォーターのライセンスを取得して約11月経過。

ようやくそのライセンスが役に立ちました。

メキシコ一の透明度を誇るコスメルで2本潜ってきましたよ。

くっそ綺麗でした!!

今回は約一年ぶりのダイビングでライセンス取ってから一度も潜ってなかったのでほぼ素人同然。

チェックダイブを受けないといけないのですがそこはメキシコ。

そんなの必要なし!!(笑

おまけにオープンライセンスでは最大18mまでしか潜れないのにログブックに記録したら22mまで潜っていたという特典付き!!

多分アドバンス無くてもアドバンスで潜れる!そんなゆるさ・・・

初のボートエントリーも緊張したけどすんなりと海に入れた。

写真はこっさんの防水カメラで撮ってもらったものです。

船に乗り込みます
まず船に乗ってリーフへ!!

おっさんがんばれ!!
この時点ですでにカリブ海の青さに驚く!!

カリブ海
色が青すぎ!!

水中
そして潜ります!!

約1年ぶりだというのにちゃんと中性浮力もできたし、耳抜きもマスククリアも大丈夫でした!!

大満足の2ダイブっす!!

透明度はダハブの紅海と同じくらいかな。

こっさんはダイビングが上手い。(特技は急浮上!!)

なんて書いてると今度ブログでいじられそう・・・

こっさんのカメラが水深3mまでなので写真はこれだけ。

あとはネットから拾ってきた写真と動画でコスメルの水中世界を見ていただければと思います。

コスメルの海中
海ガメ
魚群!!
ウミガメやいろんな魚がいっぱい、エイとロブスターもいたんだけどねー。

あとは動画でそうぞ!!


こんな感じでした。


ダイビングは宿から申し込んで2本で77ドル(機材すべてレンタル)

カリブ海にきたらぜひコスメルへ!!


ブログランキング参加中です!!
携帯からはこの文字をクリックお願いします!!
↓↓
世界一周ブログランキング

ポチっとクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム


この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/412-7566be6b

コメント

おいおいおい

羨ましすぎるぜ!!
Re:
>puzzyさん
最高ですよ、素潜りでも十分楽しめます!!
にしやん、海めちゃきれいやね!!
私は耳が弱くてダイビング出来なくてシュノーケリングしか出来ないから、写真楽しませてもらったよ^^
これからボブマリー博物館に行ってきます♪
カンクンで会えたらいいな!!
Re:
>Rieさん
そーなんや~
ジャマイカいいなー!!
カンクンにはいるからそのときにまたいっぱい話してちょうだい!!
うらやましすぎるー(>_<)
Re:
>たまちゃんずさん
僕はたまちゃんず塾が羨ましいぞー!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


