HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>メキシコ

Playa del Carmen y Cozumel

カンクンと言えばカリブ海の綺麗なビーチが有名ですが、カリブ海といっても広いのでカンクンだけじゃなく近辺にはいろんなリゾート地が存在します。

その中で今日はプラヤ・デル・カルメンを通りコスメル島へやって来ました!!


より大きな地図で 保存した場所 を表示


コスメル島はメキシコの中で一番大きな島です。前回訪れたイスラ・ムヘーレスがすごく小さく思えます。

この島は水の透明度がおそらくメキシコで一番っぽいです。

コレクティーボ
行き方はまずカンクンのバスターミナル前からコレクティーボでプラヤ・デル・カルメン行きの車に乗車。
34ペソ(255円)

バスターミナルからの大型バスでも行けますが39ペソ(293円)なので少し高い。

プラヤ・デル・カルメンには1時間30分ほどで到着。

プラヤデルカルメン
プラヤ・デル・カルメンのビーチ。
エメラルドグリーンが最高に綺麗!!

フェリー入り口
今回はプラヤ・デル・カルメンには宿泊せずにそのままフェリーに乗り目的のコスメル島へ!!

フェリー
コスメル島まで140ペソ(1050円)高速船のみ運航。

到着
30分程でコスメル島へ到着!!
ここまで来ると海が本当に綺麗!!
青が濃すぎてびっくり!!魚さんいっぱいいるし。
ツアーデスクいっぱいあるし。

カンクンもそうだけどここら辺は英語圏でも十分通じる。

スペイン語で話しかけて英語で返すの辞めてくれませんか?
英語喋れないんですけど・・・

街並み
この島の街並み、リーゾート気分。
軽装で来てるのでテクテクと歩いてぶらつく。

コスメル島に「日本人宿」があると聞いていたので歩いてチェックインしました。

そしてすぐに海へ行って泳ぎに!!

海!!
透明度がかなりあって、スノーケリングしたけど魚も見れたしプチ満足!!

さぁ~せっかく来たコスメル島なので思いっきり遊んでやるぞー!!



今日のうまいもん
シェア飯
宿でなんか久しぶりにシェア飯を作ってもらいました。
テーブル座ったらご飯があるって幸せですな!!



ブログランキング参加中です!!
携帯からはこの文字をクリックお願いします!!
↓↓
世界一周ブログランキング

ポチっとクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム


この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/410-1af9dd8d

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。