HOME>メキシコ

記念日

旅人にしやん、2010年6月30日を持ちまして世界一周の旅なんだかんだで1周年になりました。

あっという間でしたね。

4ヶ月で世界一周を目標に掲げていたのに延長延長で今年の4月に日本に帰るつもりだったのに、気がつけば、まるまる一年経過・・・

いつ帰るんだよ!?と言われますが、メキシコに永住します!!(気持ちは)

いろいろとプロジェクトがあるのでそれを終わらせてからちゃんと日本に帰りたいと思います。

旅人にしやんをこれからも応援ヨロピク!!


さて、今日はカンクンの天気が良かったのでROSAS7にいる4人でホテルゾーンのビーチへ行くことにした。

そろそろハリケーンの影響も回復傾向にむかっている様子だと思う。

ホテルゾーンは今いるセントロ地区の宿から市内を走るローカルバスに乗って15分くらい。

乗り場はまたマクドナルドとOXXOの前の道路から乗車だが車線は逆になるので宿から行く場合は横断しなくても良いので注意してもらいたい。

R1バス
バスはR1と表示されたバスで7.5ペソ(56円)
エアコン付きとエアコン無しがあるんだけど料金は同じなのでエアコンが付いてればラッキーだ。

ホテルゾーンに突入すると左側にビーチと高級なホテルがずらりと建ち並んでるのですぐにわかります。

ハードロックカフェ前
バスを降りるタイミングはフォーラムやハードロックカフェの前で降りれば賑やかで楽しいですよ。

ビーチ行きますか!!
で初カンクンのカリブ海を拝めるということで楽しみにビーチへ向かった4人!!

目の前にはエメラルドグリーンのビーチ!!

わぁーおー!!

っしゃー!!突撃ー!!

・・・!?


!?


ビーチ!?

レッドフラッグやんけー!!

レッドフラッグは泳げません
レッドフラッグ=遊泳禁止のサイン

詳細を確かめにビーチへ足を踏み入れて海を見ると・・・


大荒れ
この世の終わりだ・・・波が暴れまくっているではあーりませんか・・・

砂嵐ひどいわ
おまけに暴風でビーチに舞い散る砂。
写真が白く写ってるのは砂が舞ってます。

人いない・・・
この日、当然だけど泳いでる人なんていないし、ビーチすら人がほとんどいなかったんよ・・・

とりあえずポーズってか
一応来たからには写真を撮ってみたが、柄悪い人達に見える。

それでも、めげずにカンクンのビーチにいる若者を撮影してきましたので載せときます。

はいぽーず
いえーい
あーまだまだ本当のカリブ海を見るには時間がかかりそうだ・・・

またまたリベンジ決定です。

そして宿へ帰ると、シェア飯っす!!

寿司寿司
しーすーじゃー2回目!!

かたやん氏とこっさんと3人で協力して寿司作り。

まき寿司担当かたやん
最初こっさんが巻き寿司を作っていたんだけど、包茎巻き寿司になった為かたやん氏がお怒りで交代!!

握り職人こっさん
嫌々握りをさせられるこっさんの姿も!!

あのね・・・

シャリがデカいんだよ!!あなた!!


今日は僕の1周年記念ともうひとつの記念があって、このたび1年と8ヶ月の旅人生にピリオドを打とうとしているかたやんの
「もうすぐ日本帰国します記念」&「今夜が最後のカンクン記念」でもありました。

明日の夕方にはNYへ飛んじゃいます。
旅での出会いは宝物であり、大切な思い出。

あなた手が早い!
フライングしそうな人もいますが、みんな同時に食べましたよ。

ありがとーかたやん!!
お疲れ様!!




ブログランキング参加中です!!
携帯からはこの文字をクリックお願いします!!
↓↓
世界一周ブログランキング

ポチっとクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム


この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/408-0b0934e2

コメント

うぉっ!うまそっ!ちなみに昨日アミーゴに奥谷さん来てました(笑)
Re:
>世界のやまちゃんさん
それマジうけるんだけど!!笑
祝☆一年
しーすーーー!!!!
ほんとなんでも作れてちょーすごいし!!!!

Re:
>やすこさん
「やすこちゃんはさぁ~何か得意料理あるの?」
あーあの頃が懐かしいですww(笑

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】