HOME>メキシコ

3人のとった行動・・・イスラ・ムヘーレスのクライマックス!

ちわ!!

この泊まってる宿の風通しがめちゃ良くて快適に過ごしています。

しかし物価はカンクンよりもさらに高いので食事がコンビニ通いになってしまうのが辛いです。

さて今日は朝起きると日本代表のサッカーに完全にロックされて宿から一歩も出れませんでした。(笑

負けてしまったけどいい試合でしたね。

そんなわけでサッカーが終わったら12時にチェックアウト。

えっ?ジンベイザメは?

ん~無理です!!(笑

今日天気は良かったけど波が相変わらず荒れてて高かった。

こんな状況でツアーに参加しても見れないのがオチかなと思ったので昨晩の時点でもう諦めてた。

2泊する予定だったけど1泊で今日カンクンへ帰る事に。

昼から島を観光しようと思い、3人が乗り物に手を出したのであった・・・

ゴルフカートだよん
これが噂のゴルフカートです。

8時間レンタルで500ぺソ(3750円)、国際免許は不要。

こいつに乗って小さなイスラ・ムヘーレスを一周する事にした。

新婚さん
最高速度は30kmくらいかな、静かに走ってくれる。
写真は新婚さん夫妻みたいな一コマ。

風が気持ちよいマジで!!

ゴルフカートはずーっと南下して目的地の海ガメ保護センターへと到着。
入場料30ペソ(225円)

海ガメセンターにて
エメラルドグリーンの海が超キレイ!!
とみせかけて濁ってるよ。

ここの建物内に海ガメが保護されているんですが・・・

ここに海ガメ
ありました、ここの水槽に海ガメの赤ちゃんがいます。

海ガメの赤ちゃん
ほれ!!めーっちゃ小さい海ガメの赤ちゃん。
陸カメはそんな好きじゃないけど海カメは好きです。

これが大きくなって亀仙人の甲羅となるわけです。

ココから産まれます
そして近くには海ガメの卵を産卵する場所。
ここで産まれるわけですな。

ここでひと休憩した後島の最南端へ向かう。

途中景色が綺麗な場面が何回も出てきてゴルフカートから降りてみたり。

たそがれる人
カリブ海を見つめたそがれるこっさん。
なに考えてんの?

そしてみやげ物屋で見つけたおーきな貝殻!!

実は音がでる楽器。

おばあちゃんが吹く
まずは店のおばちゃんがお手本で貝殻を吹いてみせる。

すると

ブオォォォォォン♪と心地よい音色が響き渡る。

貝吹き
それを見たかたやん氏が気になってやってみる・・・

初めてやっても鳴り響く!!

悩む
買うかどうか悩む・・・

おばちゃん「10ドルだよ」

かたやん「高いわー」

おばちゃん「じゃ5ドルでいいよ」

かたやん「半額かい!!」

¥・¥・¥・¥・¥・¥・¥

結果、

買う
買ってます。

ほんまに買うのかい!あなた!

帰国間近な為、思い切った決断に踏み切ったかたやん。

ほんで帰ろうとしたら・・・

ギャル発見
ギャルがヒッチハイク!!してたので一緒にビーチへGO!!

ビーチ
イスラ・ムヘーレス最北部のビーチポイント。

写真では分からないけど、相変わらず波が荒れてて水が濁ってる。

エメラルドグリーン
でも初めて見るカリブ海に感動!!それなりに綺麗だと思う。
潜ったけど濁ってて透明度は低かった。

今日は一日楽しめたかな。

海が落ち着いた頃にもう一度来てみたいと思った。

帰り船
夜19時頃カンクン本土行きのフェリー乗船。
70ペソ(525円)

行きとは違ってオンボロ船で乗り心地はさらに最悪で揺れまくって大変でした。

それでも、

爆睡する人
寝る人もいます!!

イスラ・ムヘーレス楽しかったでーす。

ナイスショット
Hasta luego!



今日のうまいもん
タコスです
ソカロの近くでやってた唯一のタコス屋台。
いろんな情報を聞いてるけどほとんどタコスなんて売っていない町なので貴重という事でいただきました。

でも1個10ペソ(75円)は高いわー



ブログランキング参加中です!!
携帯からはこの文字をクリックお願いします!!
↓↓
世界一周ブログランキング

ポチっとクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム


この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/407-215ebd53

コメント

遂に1年!
遂に1年経ちましたねー!立派です。楽しそうな良い旅をして最高!羨ましい、かぎりです。これからも楽しいブログ、よろしくね!




Re:
>おおにしさん
おかげさまで1年です。
もう少しですがたくさん思い出を作って帰ります。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】