HOME>メキシコ

女島へ到着!!

天気次第!!

朝起きたらなんと青空が広がっていた!!

これは奇跡と思い急いで宿をチェックアウトして出かける準備。

今日はIsla Mujeres(イスラ・ムヘーレス)というカンクンからフェリーで30分ほどの離島へ行きました。


より大きな地図で 保存した場所 を表示


イスラ・ムへーレスはスペイン語で「女の島」を意味する言葉。

なんでそんな名前なのかと言えば、昔この島に女神像が多く発見された為そう呼ばれるようになったみたい。

イスラ・ムヘーレスへのアクセスは簡単。

イスラムへーレス行き乗り場
カンクンのバスターミナルの前にあるマクドナルド横のOXXO前からコレクティーボに乗車。

こやつに乗ります
コレクティーボのフロントガラスにPUERTO JUAREZ(プエルト・フアレス)の文字が書いてある車に乗車。
5.5ペソ(41円)

約10分~15分ほど。

到着
イスラ・ムヘーレス行きのフェリー乗り場前、下車。

時刻表
2010年6月28日現在の時刻表はごらんの通り。

こちら高速船の時刻表なり、30分間隔で運行してます。
料金は片道70ペソ(525円)

低速船については午前11時、午後14時30分くらいだったかな!?
本数がかなり少ないので事前に宿で把握して計画的に行動して下さい。

出発
乗り場へ着くとすでに海がエメラルドグリーンでちょい感動!!

高速船のボートは女島へ向けて出発した。

高速船なので所要時間30分も満たない距離、それでもとりあえずパソコンを開いてみると・・・

WIFI.jpg
WIFIが繋がった!!海外のネット事情はすばらしい!!

綺麗っす
エメラルドグリーンの海を猛スピードで船は移動するので船内の揺れがかなり激しい。

揺れが激しすぎて歩くのが大変・・・

それでも・・・

寝る
かたやん氏は5分で爆睡・・・

一方こっさんは?

ほじほじ
船の揺れに身をまかせて鼻をほじほじ。

みんな好き勝手するよ。

着いた
そして船は女島へと着いた。

あまりにも早く着いたので「えっ!?もう着いたん?」と疑ってしまうほど。

マップ
こちら島のMAPになります~。

女島シンボル
そして女島のシンボルでしょうか!?
主役は女です!!

今回バックパックはカンクンの宿に置いてきたので軽量装備で出陣中。
なのでどんだけ歩いても疲れません!!

リゾート
街並みは完全にリゾート。
エジプトの楽園、ダハブを思い出しました。

ゴルフカー
そしてコレ!!

足車となるのはゴルフカート。
これに乗って島を移動するのがこの島の流行!?みたいです。

そして!!

僕ら3人はすぐにツアーデスクへ行きジンベイザメ君と一緒に泳げる会に参加する為いろんなツアー会社を訪問。

ジンベイザメ
まさかジンベイザメと泳げるなんて~、いや泳げるんです!!

しか~し!!

悲劇が起こった・・・

どこのツアー会社を回っても明日船を出すことは不可能という答えが返ってきた。

なんで??と問いただすと

ハリケーンの影響で波が荒れていて船が出せない、それに船を出したところで海の生き物も水面上に上がってくることは無いと・・・

おそらく今日から3日間くらいはまだ波が荒れるとの事で2~3日後だったら船が出せるよとの事。

一部のツアー会社でジンベイザメツアー申し込み可能だが、高い金払って見れないリスクも高いし迷った結果、保留する事に・・・

そうこうしてるうちに空を見上げれば晴れ間の青空もすべて雨雲に変わっていた・・・

完全にやられましたな。

仕方なくカリブ海でも見に行こうと目の前のビーチへ向かう。

海へ行ってみた
世界一の美しさを誇るカリブ海だ!!

ついにご対面。

波が高~い
予想通り波が荒れている。
世界一の美しさを誇るカリブ海もかなり濁っていて空がこんな色で綺麗に見える訳が無い!

最悪のカリブ海じゃねーか・・・

照りつける青い空にエメラルドグリーンの透きとおった海水はどこだよ?

もみもみ
せっかくのイスラ・ムヘーレスに大苦戦・・・

今日は6月28日。

7月1日にカンクンOUTのフライトを控えているかたやん氏はもう後が無い・・・

かたやん
さぁ、どーするかたやん!!(byチチェンにて)

このままジンベイザメを諦めるのか??窮地に立たされた3人!!

3人がとった最後の行動とは・・・!?

続く!!



今日のうまいもん
海鮮タコスうまい
セントロのバスターミナル前で珍しくタコスの屋台が出てたので覗いてみたらMARISCOS(海鮮)のタコス発見。
たのまないはずが無い!!12ペソ(90円)と少し値は張るがメヒコに来て初、海鮮タコス!!

やっぱり期待通りの味やった。う・・・ううまいぃぃぃんじゃー



ブログランキング参加中です!!
携帯からはこの文字をクリックお願いします!!
↓↓
世界一周ブログランキング

ポチっとクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム


この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/405-2d4a9858

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】