HOME>メキシコ

メキシコのハイライトですかね

メリダからバスで2時間30分、メキシコの世界遺産チチェンイツァーへ行ってきました。

ぼくの中ではハイライト的な存在であり昔メキシコへ行くのに憧れていた場所でもあります。


さーいくぞ
遺跡の入り口には大型観光バスがずらりと並んでいました。
さていよいよ突撃したいと思います。

チケット売り場
入場料は116ペソ(870円)のところ旅亀学生証で半額ちかい65ペソ(488円)になりました。
みなさん申し訳ございません。

本日のチチェンイツァー、日帰りでメリダに戻るわけでもなく、そのまま隣街カンクンまで行く予定だったので30kgのバックパックを背負ったまま来ました。

今回もまた世界のやまちゃんからナイスな情報をいただいたので!!

荷物預かり所

無料荷物預かり所

これがあるからでかいバックパックを預けることが可能!!

そしていよいよ中に入ります。

入場
すぐみやげ物のラッシュ
すぐにみやげ物がずらりと両脇に並んでて客引きがうざーい!!

だいたい日本語で話しかけてくるのが腹が立つ!

森林を抜けると・・・
このみやげ物を抜けると・・・

新チチェン
いきなりハイライトのエルカスティージョ。

マヤ文明を代表するピラミッドです。

ほんとはこの階段を上り頂上まで行くことができるのですが、現在禁止されています。

なぜならば、イギリス人おばちゃんが転落死したそうなのです。

蛇頭
春分の日と秋分の日に太陽の傾きによる変化する影が蛇頭が動いているようにも見える仕組みになっている。

広い
チチェンイツァーは広いし暑い。

天気もよかった。

セノーテ
聖なる泉セノーテもありました。

ただクソ汚い。

この泉へ財産やら若い処女の生け贄の身体が投げ込まれたらしい。

とんでもない時代だな・・・

高僧の墳墓
こちら旧チチェンイツァー。

戦士の神殿
戦士の神殿、入場不可。

カラコル
マヤ文明の天文観測台といわれているカラコル。

ジャガーの神殿
ジャガーの神殿。

最初にハイライトのピラミッドを見たせいかあとの遺跡がしょぼく感じてしまった。

あとはみやげ物めぐり。

みやげ物1
みやげもの2
みやげもの3
みやげもの4
うざいくらいに「高くなーい、安ーい!!」の連発。

おっさん
こうしておっさん達が手作りで作っているものがあります。

僕の中でメキシコと言えば・・・

さらぺ
カラフルな布、サラペです。
LOWRIDER業界では流行っている?んでしょう。

メキシコにきて知ったんですがサラペにも生地の種類があって安い高いが分かれます。
全部一緒だとおもてました。

日本で売られているのは果たして安い生地だったりして・・・!?

でもメキシコで買うと安いので今回大量入荷したいと思います。

一方かたやん氏は?

熱心だね
写真に夢中!!

でも・・・

疲れるわ
すぐバテる・・・

まじ暑いから・・・

3時間程度の見学で入り口へ帰るとサッカー日本代表が2-0で勝っていてテンション↑↑

しかしこの後スコールが大量に降って衛星放送シャットダウン・・・

バスでカンクンへ向かいました。

カンクン到着
4時間ほど乗って夜21時前くらいにカンクン到着!!

いよいよカンクンの旅が始まります!!

続く



ブログランキング参加中です!!
携帯からはこの文字をクリックお願いします!!
↓↓
世界一周ブログランキング

ポチっとクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム


この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/401-062a1453

コメント

おーいつの間に
もう移動してたんやね。はやっい。
セノーテ情報すっごい役立ちました。ありがとー
ついでにチェチェン情報もありがとー
ずっと後追って行こうかしらっと!
Re:
>96happyworldjourneyさん
あーどうも!!
早くカンクン着て下さい。
わけありでロサス7に行くことになりました。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】