HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>メキシコ宿

San Cristobal de Las Casas

ぺんしょんあみーご滞在1週間、ほとんど何もしてませんがシティを出ることになりました。

ほぼ毎日メヒコの秋葉電気街に通っていましたね・・・WIFIアンテナを物色する為だけに・・・

さて次はタイトルのサンクリストバル・デ・ラスカサスという小さな町へ移動しました。


より大きな地図で 保存した場所 を表示

シティからバスで18時間と書いてあったのですがこのあと悲劇に・・・

バスは空港がある方面の東バスターミナルから14時30分に出発。

今回は長距離移動なのでETN社を利用しようと思ってたらこの東バスターミナルにはETN社もPRIMERA PLUS社も無い。

見たことも聞いたこともないOCC社とADO社というバス会社がサンクリストバル・デ・ラスカサスまで運行してた。

1等クラスで884ペソ(6630円)と高い・・・メキシコはバスが高いね・・・

1等なんで楽勝と思いきや・・・

サンクリ行き
バスがしょぼい・・・ETNのような1等ではなくシートも狭いし車内食は無し。

トイレの便座は壊れて外れているし、さらには天井から雨漏りまで・・・

それでもエアコンはガンガンに効いててふざけたバスでした。

夕食はサービスエリアで食べたクソ高い肉の煮込みスープにトルティージャ。
夕飯
これで53ペソ(398円)

不機嫌なかたやん氏
飯代が高いので不満のかたやん氏。

雨期なので雨が多く天井からの雨漏りが最悪・・・

久々の夜行バス、気づいたら運転手に起こされてサンクリストバル・デ・ラスカサスに到着してた。

時計を見たら朝4時だった・・・

サンクリ到着
到着予定よりも4時間早く着いてるらしい、あたりはまだ真っ暗。

安宿はこんな時間に行っても開いていないので日が出るまでバスターミナルで待機。

早朝の冷え込みが日本並みに寒い・・・
しかし待つというのは辛いですな・・・

サンクリストバル・デ・ラスカサスの宿といえばCASA KASAという日本人宿が有名。
そこまでは歩いて30分ほどだがTAXIで行くことにした。25ペソ(188円)

朝焼け
それにしても朝の空がすごく綺麗だった。
宿の前にて。

宿CASA KASA
CASA KASA
Cerrada Brasil No.6B y Rio Mexicano,Barrio de Mexicanos
1泊45ペソ(338円)※ドミトリー
1週間宿泊で1泊無料
WIFI(有料)・パソコン1台(有料)滞在中30ペソ(225円)
共同トイレ・ホットシャワー
キッチン
漫画
情報ノート
洗濯機(有料)
富永MAP販売


セントロからは少し離れているがこの安さは魅力。

表札
この表札が目印。

ドミ
通路
リビング
共有スペース。

キッチン
トイレ
喫煙&洗濯場所
喫煙&洗濯場所その2
洗濯と喫煙所。

屋上
屋上あり。

屋上からの景色
景色が最高。

田舎
セントロから少し離れるだけでこのゆるさ。
沈没宿ですな。

町じたいも田舎町で過ごしやすそうだ。


そして!この宿で旅人との再会を果たす!

まずはじめにいきなりびっくりしました。

モロッコの砂漠の町メルズーガにある日本人宿「Wilderness Lodge」で一緒だったフランス料理人シェフのまささん!!

まささん
これにはマジびっくりでした。
モロッコ組は覚えてるよな。

そして・・・


チリのサンティアゴ以来の再会。

世界のやまちゃん。

世界のやまちゃん
僕たちの3時間遅れで到着。
元気そうで何より!!

山ちゃんはなんとバスターミナルから30分かけて宿まで歩いてきたみたい・・・
気合やな~(笑

そんなサンクリの幕開けでした。


今日のうまいもん
寿司
ぺんしょんあみーごで寿司作りました。

日本人による日本人の為の寿司!!
イースター島で料理番長だった、にしやん&かたやんの夢のコラボレーション。

味は言うまでもないですが、うまい!!



ブログランキング参加中です!!
携帯からはこの文字をクリックお願いします!!
↓↓
世界一周ブログランキング

ポチっとクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/394-3091c1ec

コメント

アミーゴでお世話になった あさみ と さとしです。
道中は大変だったみたいだけどサンクリ良さそうですね~。
うちらもグアナファトでのんびりしてます。にしやんが教えてくれた「ひじきが食べれる日本食屋」行ってきたよ!
めっちゃ美味しくて毎日通いそうです。
まささんとお知り合いだったのね。一緒に「ルチャ」見に行ったふたりが
よろしくといってたと伝えてください☆
今度、かたやんブログ教えてください~。
では、またどっかで!!
Re:
>あさみSan&さとしSan
デリカミツいいっしょ?おいしいよ。
まささんは2人の共通の知り合いだったんですね。
一緒の部屋ですよ!

あとかたやんブログはMixiしかないです。
まささーーーん!!!!
私も知り合いなのー♪
よろしくお伝え願います☆(笑)

昨日、名古屋でけいすけくんと会ったよー!!
軽くステーキ焼いたりして懐かしかったぁ♪(笑)
にしやん帰ってきたら是非カキを♪♪
Re:
>やすこさん
アンダンテっしょ?
知ってるよ~て言うてるよ~!!
うんカキもいいけどタコスも作ります!!
はじめまして!
はじめまして
グァナファトで学生やってるものです
たまたまデリカミツのブログからみつけてとんできました!

でびっくりしたんですが、私、この日CASA KASA泊まってるんですよ!!
21日から4日ほど滞在したんですが、、
もしかしたら会ってるかも!とびっくりで
おもわず書き込んでしまいました!

面白い町でしたよね サンクリ★
私ももっとCasa Kasaで沈没していたかったですよ。
しかも富永マップ入手をすっかりわすれてましたからね!!泣

Re:
>どぅんさん
はじめまして!?ですかCASA CASAにいたので絶対会ってますよね?
僕たちは道路沿いのドミで寝てましたよ!!
女性の方ですよねー?僕、多分キッチンで話しかけてますよ!!
見覚えあるでしょうか?そんなにしやんです!!
うあー!!早速返事ありがとうです!

そうですね!多分お話してるとおもいます!!!
だからはじめまして。じゃないですね(笑)
デリカミツさんからここにとんできてほんとびっくりしましたー。。

私も8月初めにカンクンのほうに潜りにいく計画をたててますので
ブログ参考にさせて下さいねー
セノーテダイビングすっごく楽しみです!

また機会があれば是非グァナファトに遊びにきて下さいねー
Re:
>どぅんさん
グアナファトもいい場所ですね、デリカミツののりさんに「にしやん知ってる?」って言ってみて!!笑
仲いいから。
またグアナファトいくから!!楽しみ。
カンクン来たときは是非コスメル島へ!!ここの日本人宿カサコスメレーニャは「たこ焼」き食べれるよ!!
オススメです!!
これからもブログよろしくおねがいしますね~!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


