HOME>メキシコ

ラテンアメリカ最大の都市遺跡

それは「テオティワカン」という遺跡があるんです。

紀元前2世紀頃に造られた遺跡。

シティから約50km北上すればすぐに行ける立派な遺跡なんですがようやく!?

行ってきました・・・ダメだ・・・日本人宿というのはほんとダメ部に向いている宿。

シティに来て1週間も経ってるのに何も観光してない・・・

一人でいると観光しないと!!ってふうになるんですが、日本人と一緒にいると部屋でダラダラと過ごしてしまうね~

昨日ですが、かたやん氏とKちゃんと3人で行ってきました。

入り口
遺跡入り口にて。

ただで入場できた
入場料は一人51ペソ(383円)ですが旅亀の学生証でタダ!!になりました。

2人はちゃんとお金を払ってます(笑

ラッキ~!!

テオティワカンという遺跡は広い、見所はピラミッド。
昔々の宗教都市ですね。

いまだに解明されていない謎のテオティワカン人。

神殿
まず最初にケツァルコアトルの神殿。

ここのピラミッドは装飾が綺麗。

レリーフ
人類博物館で見た彫像のレリーフと同じもの。

遺跡
周りはこんな感じでたくさん遺跡があります。

残念ながら雨期のため天気は最悪です。

うざい商人
そしてなぜか物売りがちょーたくさんいて日本語で「ホトンド タダ」と言ってくるので、持っていったら返してくれと言うし・・・

とにかくしつこいです。

太陽のピラミッド
これは太陽のピラミッド、高さ65mで頂上まで階段で上がることができます。
テオティワカンで最大の神殿。

太陽のピラミッドから見下ろして
頂上からの景色。
この頂上の場所には以前神殿が建っていたらしい。

月のピラミッド
こちら2番目に大きな月のピラミッド、高さ42m。

月のピラミッドから見下ろして
ここからの景色が一番いいみたい。

でもね、遺跡ってあんまり興味が無いというかもう見飽きました。
正直2回目のマチュピチュもそんな感動しなかったしな~。

メキシコの小学生
小学校の遠足はテオティワカンらしいです。
いーーーっぱいいましたわ。

おげで賑やかでした。


今日のうまいもん
激うま
これはチチャロンという豚の皮を揚げてせんべいのようにした状態の上にサワークリームを塗りキャベツ、トマト、アボカド、さらにチチャロンを湯がいたものをのせて食べます。

さっぱりしてすげーうまい!!6ペソ(45円)



ブログランキング参加中です!!
携帯からはこの文字をクリックお願いします!!
↓↓
世界一周ブログランキング

ポチっとクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/393-f0a86bcc

コメント

学生証の、著作権も、いただきましょか!!
やっぱガラパすげえわ!!
Re:
>旅亀さん
それは無理!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】