HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>メキシコ

ペンションアミーゴでWIFIできます!!

えぇっと・・・Twitterでもつぶやいたんですがこの度ぺんしょんあみーごWIFI設置いたしました!!

(すーぱー期間限定)

いままでぺんしょんあみーごでは野良WIFIが屋上で飛んでるのでそこで無線LANを拾えたり拾えなかったりして悪戦苦闘してたはず!?(特に電波の弱い日本パソコン10mW)

僕のはパラグアイで買ったアメリカのネットブックなのでアメリカの電波法(100mW)なのでWIFIの電波が強い。
だから部屋でも野良WIFIが拾えます。

みんなスタバでWIFIを拾ってたはずだと思います。

しかし・・・


歩くヨドバシカメラの異名をもつかたやん氏にかかれば魔法のようにWIFIが強力に!!

強力アンテナ
メヒコの秋葉と呼ばれる電気街で買ってきた強力外付けアンテナ。
日本では電波法で規制がかかる為に違法商品。(200mW)

セッティング中
ちょいちょいとセッティング中!!

WIFI発信中
そしてセット完了!!

すると・・・!?

ぺんしょんあみーご
あるはずがないWIFIに「ぺんしょんあみーご」が設置!!

これで宿のみんなWIFIが使えるようになり大喜び!!


それも束の間・・・


本日、再び秋葉メヒコへ行き・・・


さらに強力な違法電波アンテナを物色・・・


すると・・・

スーパー強力アンテナ
こーんな長いアンテナ!!(320W)

日本のWIFI電波が10だからこれは320・・・やりすぎでしょ!?(笑

横のアンテナと比べてもすごい違い。

MAX.jpg
あみーごで入る野良WIFIの電波STERENがMAX電波!!
ありえない!!(笑

通常は僕のアメリカ製パソコンで0本、まれに1本立つか立たない程度。

日本のパソコンでは屋上に行かないと電波すら拾えないはず。

すーぱーWIFI
これによってWIFIがどこでも受信可能。
今まで電波の弱かった宿や部屋ではネットが出来なかった等の問題点をすべてクリアしてくれた。

最高!!

歩くヨドバシカメラ
この人ただものではない!!

ちなみにらくだウイルスに犯されていた僕のパソコンも無事リカバリによって新品に復元してもらいました。

あーやっぱかたやん氏がいてくれるとめちゃ助かります。

これからWIFIが楽しみだ!!



ブログランキング参加中です!!
携帯からはこの文字をクリックお願いします!!
↓↓
世界一周ブログランキング

ポチっとクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム


この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/392-2816db51

コメント

世界一周旅行って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アナログな感じがするけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しかし、
インターネットは、欠かせないですね!!
パソコン無い時代の旅行は、大変だったのかな??
Re:
>G-FLAPさん
まだノートパソコンがぜんぜん普及してない時代はネットなんて夢の話でした。
その頃の旅先の情報源といえば、日本人宿に置いてある旅人が書き込んでくれる情報ノートが貴重な情報でしたよ。
今となってはほとんどパソコン持参してる旅行者ばかりなので情報ノートの存在も薄くなりました。
時代は進歩してきますね!!
アンテナでか(笑)ヨシさんこれまた活躍中ですね(笑)
僕はこれからメキシコシティ方面に行くんで是非落ち合いましょう♪
山ちゃんから、かたやんさんの噂は聞いたよ。
ぜひ2人にお会いしたいわ。
カンクンで待ってようかな(笑)
Re:
>世界のやまちゃんさん
これめちゃすごい電波だよ!!
これからそっち方面行くから会おう!!
Re:
>Rieさん
面白いよ!!
カンクンで待ってて~
メキシコはサッカー盛り上がってないんですか?
そっちだと試合時間が昼間なんで、イマイチですかね。
でもメキシカンなら朝からパブリックビューイングで飲んでそうですね。
おみやげはメキシコ代表のレプリカユニフォームがいいです(笑)
Re:
>yutaさん
今日メヒコ勝ったで!!
かなり盛り上がってるよ~またレポートします。
ユニホーム欲しい?考えとく・・・

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


