HOME>メキシコ

メキシコシティで見たもの!!

さてメキシコシティに着いたんですがメキシコシティが広すぎて観光するのが大変なのです・・・

初日は夕方に到着したので宿から出てネットをしてきて1日は終了しました。


そして2日目・・・


朝7時過ぎ、目が覚めるとこの男が同じドミ部屋にやって来た!!




歩くヨドバシカメラの異名を持つと言われている・・・



プロかたやん
かたやんがやって来た!!
メキシコのティファナから深夜便の飛行機で早朝に到着したので眠たいらしい・・・

かたやん氏とはこれで3回目の再会!!

インドで知り合ってエジプトのダハブで1回目の再会、南米チリで2度目の再会、

もう会わないと思っていたけど、中米メキシコで最後の3回目の再会!!

大陸を越えての再会ってすごいね!!


そんなかたやん氏に買ってきてもらった物を届けてもらった!!

インカコーラT復活
インカコーラTシャツ!!
今度は黒!!

僕はティファナの宿に黄色のインカコーラTシャツを干したまま忘れてきてしまった。

だからその時にペルーにいたかたやん氏に頼んでまたインカコーラTシャツを買ってきてもらったのだ。

いやぁ~まぢ嬉しい!!Gracias!!タコスいっぱいご馳走しました。

初日に食べたスープ屋。
屋台
メニュー
CALD DE GALLINA
サンフェルナンド館の近くの屋台のCald de Gallina屋さん!!
有名なとこってココですよね??


そして日曜日、かたやん氏と一緒に国立人類学博物館へ行きました!!

国立人類学博物館
日曜日は無料で入場できると聞きました!!

が・・・普通に有料・・・

必殺のメキシコ学生証を出したのですがメキシコ人だけしか使えないって言われるし・・・

入り口
51ペソ(383円)払いました。

しかし中はすごく濃い内容で感動しました。

マヤの部屋へ
第10室マヤ
マヤ文明でも有名なマヤ人の歴史。

家
器
服
絵
昔の生活。

生活
トルティージャ
とうもろこしを原料としたトルティージャの発祥。

メルカド
昔のメルカド

壁絵
彫刻絵
雨神
亀
コアトリクエ
複雑な造りをした置物が多い。
難しくてよくわからないけど。

かたやん氏
一生懸命撮ってるかたやん氏。



一番の見所!!太陽の石!!

アステカですね。

第7室
後ろに見えるのがアステカ。

アステカ
これ見たときは感動です!!

直径3.6mの円盤の中央に太陽の神が描かれているアステカ。
よく見るとべ~って舌を出している。

これが月日を刻むカレンダーとして機能してたみたいですね。

まぢきてよかった!!

メキシコ楽しい!!


てぃんこ
またてぃんこ
坂東さん
坂東さんもびっくり!!


ブログランキング参加中です!!
携帯からはこの文字をクリックお願いします!!
↓↓
世界一周ブログランキング

ポチっとクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム


この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/391-0bfd17d1

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】