HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>メキシコ宿

Ciudad de Mexico

ようやく!!首都メキシコシティにやって来ました。

ここまで来るのに長かった・・・ほんと・・・

大好きなメキシコの首都へと到着したわけであります。

モレーリアからバスで4時間、今回はETNというメキシコで一番高級なバスに乗ってみました。

ETN.jpg
他社とそんな差額もないんですよね、実は。

昼飯
360ペソ(2700円)で車内食はジュースにサンドウィッチとポテトチップス。

快適
さらにはシングルシーターでWIFI付きとほぼ完璧仕様。
あとコンセントがあれば何処までも乗れます!!(笑

到着
そしてメキシコシティに到着。
何故か僕は到着場所を西バスターミナルに指定してしまった、北バスターミナルの方が宿へ近いのに・・・

なんか都会に来たって感じ、人がめちゃくちゃ多い。

そんなメキシコシティの初感想ですが・・・臭いんじゃ!!

バスターミナルでたらうんこ臭が漂って大迷惑でした。

地下鉄乗り場へ
近くに地下鉄があるので2回乗り継いで目的地Revolucion駅へ・・・

地下鉄
悪名高いメキシコシティですが今までいろんな国を見てきているのでもう慣れたというか普通です。
TAXI乗るときは事前に交渉・・・もし騙して金を巻き上げるような事をしたらお前ボコボコにしばくからねと一言必ず言うこと。

っというよりもやっぱりおじいちゃん運転手を捕まえるのが一番安心かなと思います。

レボルシオン駅到着です!!

レボルシオン到着
おばちゃんの立ちんぼがそこらじゅうに立ってましたよ。

ってか歩き方の地図まったく役にたたないわ・・・Calleの名前をちゃんと記載しなさい。
目の前の道路を横断するだけなのに方角がさっぱり分からず色んなメキに聞きましたわ・・・

写真の右側オレンジの屋根がレボルシン駅でここから左の反対車線へ横断するだけ・・・

そして伝説の日本人宿ぺんしょんあみーごへチェックイン!!

宿
ぺんしょんあみーご
Ponciano Arriaga #12
1泊80ペソ(600円)2泊目から70ペソ(525円)※ドミトリー
朝食付(日曜は無し)
共同トイレ・ホットシャワー(トイレットペーパー無し)
キッチン
情報ノート
漫画富永MAP販売
キッコーマン醤油販売(安い)
   1ℓ=30ペソ
600mℓ=20ペソ
300mℓ=12ペソ


宿の値段が日に日に値上がっていきますな・・・

1F
吹き抜け
ドミ部屋
食堂
キッチン
紙が無い
屋上
屋上もあります。

屋上からの景色
屋上からの景色ですが、ん??

警察の取り締まり
あみーごの横は警察署があります。
この日もなにやら取り締まりをしてました。


ここにネット環境だけあれば文句なしですね、近くにスタバがあるらしいのですがスタバへの道路がすべて工事で封鎖されて行くことができません。

ちょっと遠いネット屋でブログ書いてます。

更新も少し遅れます。



ブログランキング参加中です!!
携帯からはこの文字をクリックお願いします!!
↓↓
世界一周ブログランキング

ポチっとクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム


この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/390-597f86c1

コメント

DF到着したんだ~!!ずっとアミーゴ滞在??
すこんぶさん帰国したよー。果たして今日会えるのか・・・!?ハハハ
Re:
>ねえさん
無事着きました。
アミーゴで少し滞在して次へと進んでいきます!!
急がないと!!
そんなに臭うの・・・
イメージしてたのと違うかも・・・
Re:
>ちーこさん
これは偶然ですよ!!笑
今シティにいますけど何にも臭わないです!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


