HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>メキシコ

Patzcuaro

Buenos dias!! Que tal?


ワールドカップ始まったね~メキシコと南アフリカ1-1で引き分け。

メキシコ勝ってほしかったな~すごい盛り上がってますよ。

今日は日帰りでPatzcuaro(パツクアロ)という小さな町へ行ってきました。

本当は今日チェックアウトしてパツクアロに荷物ごと持って移動したかったのですが、パツクアロの宿情報がまったく見つからずネットで探しても古い情報で現在の宿の値段がだいたい安い宿で250ペソ(1875円)~と高い・・・

他は1000ペソ(7500円)とか普通にするらしくこれだったら今の宿にもう1泊して日帰りで行ったほうが良さそうな感じだったので日帰りでパツクアロへ行くことにした。

モレーリアからパツクアロへはバスターミナルの2等バスで1時間。
32ペソ(240円)

隣町なのでバスも15分間隔くらいで頻繁に出ていた。


パツクアロへ入るとまたしても雲行きが怪しくなってついには雨・・・

どうやらミチョアカン州は雨季のようだ。

パツクアロのバスターミナル
めちゃちっさいパツクアロのバスターミナル。

セントロまでは1kmと頑張れば歩ける距離だがコレクティーボが5ペソ(38円)なので乗ってしまう。

中心広場
セントロに到着したけどのんびりとした町。

しかし屋台の数がすごい・・・

屋台
シーフード屋台
とにかく屋台
広場を取り囲むように周りにいろんな屋台がずら~っと並んでいる。

面白い光景だ。

この町何にもない、あるのは屋台。(笑

街並み1
街並み2
とりあえず小さな町なので周辺はすぐに見て周れる、街並みはコロニアル調で赤茶と白のツートンの建物が目に付いた。

教会
古い教会
教会もそこらじゅうにあり、メキシコで最古の教会も健在。

11の中庭の家
中庭
11の中庭を持つ大きな修道院も見学。

まぁアジア人が珍しいのか町の住民はずーーーーーーっと俺の方をガン見してくるし。

うぜー!!

メルカド
マンゴ~
屋外のメルカド(市場)がけっこう大きくて野菜、果物がいっぱい並んで綺麗だった。

金曜市
今日は金曜だったので偶然にもメルカドからサントゥアリオ広場という広場までずーっと路上にいろんな店が出ていた。

小魚
あとパツクアロの名物?的な小魚ですがちゃんと食べてきました。

小魚フライ
やっぱりサルサソース・ライム・塩はかけられます(笑
10ペソ(75円)

普通の小魚フライでうまかったです。

そんな感じで特に何もしてませんパツクアロ。

夕方にはバスでモレーリアに帰ってきました。

雨も降ってなかったのでソカロへ夜景を撮りに行きました。

綺麗
ソカロ周辺
水道橋
TAXI.jpg
今日はメキシコの試合があったせいかやけにソカロ周辺盛り上がってました。

さーていよいよシティに向かおうかな~


今日のうまいもん
パツクアロの屋台で食べたカモテというメキシコのさつまいもの黒砂糖煮。
大学芋のような甘い
さつまいも久しぶりに食べたわ~、うまかった。
10ペソ(75円)




ブログランキング参加中です!!
携帯からはこの文字をクリックお願いします!!
↓↓
世界一周ブログランキング

ポチっとクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ





この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/388-a671b3ca

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


