HOME>メキシコ

もうヨーロッパやん!!!

ドミ部屋がシングル部屋としていたのに、夜の23時にチェックインしてきやがってー!!
来るなっつーの!!

かなりテンション下がりました・・・


気を取り直して、モレーリアの観光です!!

雨が降ったと思ったら青空が見えてきて天気回復したなと思ったらまた曇り空で雨・・・

よくわからん天気のモレーリアです。

街の中心となるソカロ付近に人が集中してます。

この街ですが今までのメキシコとは一味も二味も違った風景を見せてくれました。

まるでヨーロッパ!!!

ヨーロッパな風景1
ヨーロッパな風景2
ヨーロッパな風景3
さすがメキシコでコロニアル最古の街。

こんな綺麗なコロニアルな街並みを見たの久しぶりです。

南米でもコロニアルの街並みを見てきたけどゴミが多かった、でもモレーリアはゴミ1つと落ちていない。
そのせいかゴミ箱の設置数が少ないと思った。

市民の協力が良い街づくりに繋がっていますね!!

カテドラルがたくさん
マジでヨーロッパにいる気分。

車は古いのがいっぱい。

この辺は汚い
ソカロを少し外れると普通のメキシコって感じの風景に戻ります。(笑

バンパーないバス
バスはバンパー無いのが多い・・・



そして・・・




モレーリアに来て残念な事・・・





・・・




タコスの屋台が無い!!!

サンミゲルはまだ少なからずあったものの、モレーリアは完全に無い・・・

タコスはすべて店舗経営になっているのだ。

それも少ないので探すのが一苦労。

宿のすぐ近くに1件あったけど。

モレーリアは観光名所なんて無いだろうな、なんか綺麗な建物ばかり。

歩き方に載っていた甘味市場という甘いものが売っているというメルカドへ行ってみた。

甘味市場
全部甘いもの
ほとんど売ってるものが甘いものばかりだったり。
試食もいただいた。

あとモレーリアの夜はソカロが綺麗らしいのだがあいにくの雨でカテドラルも雨写真・・・

夜景!でも雨・・・
明日に期待!!

コロニアルな街並み
そして翌日、朝から天気が良かったので市内を再び歩いて観光した。

ワーゲンバス
ワーゲンのコレクティーボ。

ヨーロッパな風景4
ヨーロッパな風景5
今日は天気が良いからさらに綺麗な街並みに見える。

ヨーロッパな風景6
石造りで統一された建物。

お店もいっぱい
その中にお店が色々と入っている。
近くには馬鹿でかいメルカドもあるし、歩いていても面白い。

カテドラル
ソカロに建ってるカテドラル。
近辺にはカテドラルがたくさんある。

世界遺産です
ソカロで見つけたこのプレート。
モレーリアも91年に世界遺産に登録されている。

そりゃこれだけ綺麗な街はなるだろうけど。

広場にて
ソカロから10分ほど歩くと・・・

モレーリアにも水道橋があるのだった。

水道橋
街によく似合ってるよ。


夜はまた雷雨を伴う大雨だったのでテンションが下がった・・・



ブログランキング参加中です!!
携帯からはこの文字をクリックお願いします!!
↓↓
世界一周ブログランキング

ポチっとクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/387-98827ad8

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】