HOME>メキシコ

ケレタロのタコス事情

ケレタロに来て意外だったのはタコスの屋台が多いこと!!

いままで訪れた街より屋台の数が多く中でもタコス屋が圧倒的な数を占めていた。





まずは最初に行ったメルカドにてはじめての緑チョリソーを食べました。

初の緑チョリソー
一緒にメキシコ料理屋開業しようや!
メルカドを歩いているとタコス屋の兄ちゃんに声を掛けられて話しているうちにタコス食べてきなよ!と言われてチョリソーのタコスを頂いた。

タコスいただきました!!
緑のチョリソーなんて見たのも初めてだったので食べてみればうまかった。

緑はチリで色づけしてあるので少々辛い。

そして宿の前の道路でやってるタコス屋台。

こういう屋台がカッコイイ
この屋台かっこよすぎです。

やってるやってる
たくさん屋台が出てます。

屋台1
手作りトルティージャ
この屋台は手作りトルティージャで勝負。

選べる中身
具材もオリジナルで色々とチョイスできます。

カルネ
牛肉を選びました。
9ペソ(68円)

屋台2
揚げてます
つづいてこれがかなりうまいタコス。
トリッパーと言って豚ホルモンを油で揚げてます。

トリッパー
この自家製のサルサソースが辛味がほとんど無くて日本人にも絶対合う味でうまかったです。
9ペソ(68円)

屋台3
そして今回最安のタコス3ペソ(23円)

レス
味も落ちることなくうまい、人気でした。

屋台4
こちらの屋台は具材でキャベツが入ってます。

ビステック
玉ねぎとキャベツがマッチしてうまかったです。
6ペソ(45円)

レバーのような味
今日の朝に食べた屋台のタコスはサングレと言う具材。

サングレ
少しレバーのような味がしましたが何処の部位でしょうか、僕は好きでした。
7ペソ(53円)


タコスの種類けっこうあります、ケレタロ。
1日で出るのはもったいないですけど、1日で全部食べてきました。

タコス食べるならケレタロがオススメです。


タコスの決め手はやっぱりトルティージャとサルサソース!!

もっといっぱい食べて研究しないと。。。


ブログランキング参加中です!!
携帯からはこの文字をクリックお願いします!!
↓↓
世界一周ブログランキング

ポチっとクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/386-3d4c4943

コメント

3ペソのタコスって激安やな!
ここティファナで6ペソのタコス見つけたけど、
やっぱ旨いわ~☆
Re:
>ティファナで6ペソあったんですな!!
でもティファナはまぢ美味いです!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】