HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME>メキシコ宿

Morelia

こんちわ、急いで移動してます。
特に理由は無いです。


ケレタロの次はMorelia(モレーリア)という街。

コロニアル最古の都市らしいので見ておきたいと思った。

綺麗なターミナルだ
今回初めての1等クラスのバスに乗車。

というのも2等バスが夕方からしか無くて待つのが嫌だった為。
161ペソ(1208円)で2等が130ペソくらいだったので差額的には250円くらいかな。

たいして変わらん。

プリメラプルスさん頑張ってや
そして待望のPrimera Plusのバス。

さすがに他社とは品質が違う。

嬉しいサービス
乗車前に配られるジュースとパンとお菓子。

昼はいただき
ん・・・?

辛いわ
何でもチリ入れないで下さい。

厳重チェックだ
厳重なセキュリティーチェック。

おぉ・・・やることがちゃうね!!

快適クラス
シートの数も少ないし、座り心地も良い。
アルゼンチンのセミカマと言った感じかな。

凄いのはトイレがちゃんと男女で別々になっている。

エアコンも効き過ぎる事なく快適に乗車できました。

ありがとう!!また利用させてもらうわ!!

3時間ほどで到着。

到着~
モレーリアの街も結構でかい、バスターミナルが3つに分かれててA・B・Cと書いてあるターミナルの入り口があった。

市内へのバスは目の前の幹線道路から乗車。

モレーリアに来て久しぶりのコレクティーボ(乗り合い乗用車)をたくさん見た。

久々のコレクティーボ
この街はコレクティーボが日常の足となっているみたいだ。

セントロへの行き方はコレクティーボの上部に「R ROJA」フロントガラス左下に数字の「1」と書かれたワゴン車タイプのコレクティーボ、ROJAなので車体に赤色のラインが書いてあるので見つけやすい。(下の写真参照)

これに乗ればセントロのカテドラルとソカロの場所まで走ってくれる。
30分ほどで料金は5ペソ(38円)

着いたけど大雨
この日は最悪の大雨・・・
カテドラルに到着したら大雨で一時待機・・・

ここから宿までは歩いて10分ほど、ケレタロは天気良かったのにモレーリアは雨のおかげでせっかくの写真も綺麗に写らない。

宿
Hostel Allende
Allende # 843 Centro Histórico Morelia, Michoacán, México
1泊150ペソ(1125円)※ドミトリー
朝食付
WIFI(無料)・パソコン1台(無料だけど壊れかけ)
共同トイレ・ホットシャワー
キッチン


モレーリアの宿は少し高い・・・
歩き方に書いてあった「コロニアル」なんてドミ無しでシングル1泊300ペソ(2250円)だったもんね・・・

レセプション
中庭
1Fキッチン前
キッチン
ドミ
トイレ・シャワー
部屋の外

高いなりに設備もまぁまぁ良い。
ドミなのに室内にトイレ・シャワーあるし。

石鹸、タオルも無料だし。

快適度は高い宿。

朝食は期待したらダメだけど・・・


ドミに誰もいないのでシングルに泊まってるみたいで最高だ!!




ブログランキング参加中です!!
携帯からはこの文字をクリックお願いします!!
↓↓
世界一周ブログランキング

ポチっとクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム



この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/385-55781b04

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。