HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>メキシコ

世界遺産のシンボル

Hola!


さて宿にチェックインしたらすぐに観光してきました。

街並み1
ケレタロは大きな都市なんですが観光ポイントはすべて歩ける範囲内に収まってくれているので徒歩圏内で見て周ることが可能。

ここの観光ポイントの一番は水道橋!!
全長1kmにも及ぶ長い水道橋が街のシンボルになっているそうな。

その前にお腹空いたので大きなメルカドへ行きます。
宿がすごく便利な位置にあるので観光がめちゃ便利!!

メルカド~
メルカドも徒歩10分。

このメルカドの中には土産物があるんですがケレタロの土産物屋ははっきり言ってしょぼいです。

土産市
特に目ぼしい土産物が無い・・・というか種類がないです。

果物市
他には果物市や精肉市が中にビッシリと入ってます。

色んな物が売ってて見てるのが面白い。

顔隠しババア
このおばはん達はカメラを向けるとご覧の通り、しらんぷり。笑
カメラに写りたくないのですね。

何故に海鮮?
そして内陸の街なのになんで海鮮が並んでいるのかわかりません、腹壊すんじゃないの?

食堂市
食堂街でトルタ(サンドウィッチ)を食して水道橋へVamos(行きましょ)

水道橋も宿から10分とめちゃ近いです、天気も良いし景色はバッチリ!!

歩いているとデカイ水道橋が姿を現しました。

綺麗に続いてる~
道路の真ん中にドーンと建っています。

これが世界遺産のシンボル
これが全長1280mだそう、山へと続いているみたいです。
当時1726年から1738年にかけて清潔な水を運んでいたわけですな。
かなり見応えがありました。

その近くに展望台がありここからの景色では水道橋がすべて見渡せます。

天気いいから最高
この景色もかなり良いです。

あー良い眺め
展望台からも綺麗です
心癒されますな。

かっこえーわーWV
近くで見つけたカスタムWV、この車高の落ちっぷりがカッコイイ!!

メキシコはワーゲンの国なのでそこらじゅうでWVが走ってますがここケレタロは特に多い気がします。

HONDAの名車郵便局号
そして郵便局カブも発見!!

街並み2
ぶらっと市内を歩いて色々と見ました。

サンタクルス修道院
サンタクルス修道院、募金程度のお金を払い内部案内をしてくれ見学が可能。

ケレタロですがシートを被った屋台が多く目に付きます。
屋台の予感
これは・・・夜に期待できるのか??

アルマス広場
アルマス広場の方へいくと人も多く、都会らしさを感じました。

ポリシアの格好は涼しげでいいな
暑いのでポリシアもこんなラフなスタイル。

ケレタロで驚いたのは広場が多いこと、中心部には1~2ブロックで広場や公園があります。
どこで休憩しようか悩みます、そしてもう1つはインターネットの無線が飛んでいる事。
WIFIですよ!
これには正直驚きました、みんな外でパソコンを開いています。

しかも、これまた電源もちゃんと施設内に設置してあり自由に使うことができるわけです。

あーこれは良いですね。

日本もこんな風にしてくれよ!!


夜、日が暮れてきて再び水道橋へ行ってきました。

展望台へ
展望台にはカップルがわんさかいて濃厚なキスをする姿がいっぱいおっぱい。

落書き

夜の水道橋も写真に収めてきました。

水道橋綺麗
世界遺産です
綺麗っしょ?


あと夜の街並みを探検!!

この街治安が良いほうだと思いました。

ポリシア
そこらじゅうにポリシアが目を光らせていたので安心。


凄い綺麗
それにしてもケレタロの街がとても綺麗!!
このオレンジの街灯がどこまでもずーっと続いています。

綺麗な夜の街並み
この街は結構お気に入りです。
宿の雰囲気も良いので沈没する感じですね。(しませんけど)

この電灯がお洒落
こんな感じでケレタロ観光終了です!!


次回ケレタロのタコスについて紹介!!




今日のうまいもん
美味いね
メルカドでスイカ買っちゃったよー!!
こんなので14ペソ(105円)
甘くて日本のスイカと同じ味でした。



ブログランキング参加中です!!
携帯からはこの文字をクリックお願いします!!
↓↓
世界一周ブログランキング

ポチっとクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ





この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/384-653f0267

コメント

que onda? jajaja
mande? も同じね・・・でもメキシコ人にとっては普通だからね~。
私はこの"mande?"の響きが何故かとても好きwww

いつのまにやらケレタロだったとは・・・
Re:
>ねえさん
Bien Gracias!y tu?
ねーさんちゃんとチェックしてください!!笑
Mande?はメキだけでしょ?僕はやっぱComo?のが好きです!!
Hasta Luego

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


