HOME>スポンサー広告


HOME>メキシコ宿

Queretaro

こんにちは!!

"¿Qué onda?" ←メキシコだけのスラングでWhat's Up?の意味になります。

サンミゲル2泊して次はケレタロというまたまた世界遺産の街へやってきました。
メキシコは世界遺産の街が多いです。

ケレタロはメキシコで3番目の都市でありそこそこな都会らしいので楽しみです。

ケレタロ行くぞ
サンミゲル・デ・アジェンデからはバスで1時間30分、2等バスで48ペソ(360円)でした。

2等バスのつもりで乗ったら何故かエアコンバス・・・

半袖にハーパンは応えるわ・・・

これ2等バスやんね?って聞いたけど2等バスて言うし、おかげで寒い思いをしました、1時間30分だからよかったもののエアコン効きすぎるのはやめてくれ!!

ケレタロ着いた~
ケレタロに到着したらデカイバスターミナルを見て「あー都会」って感じしました。

黄色TAXI
ターミナルを出ると黄色いTAXIが列になって待ち構えていた、この街のTAXIは緑じゃなくて黄色なんやな。

都会
外の景色も都会!!

人が多い
人が多い!!

ローカルバスでセントロを目指す、宿泊予定の宿の場所が微妙な場所にあるのでとりあえずアラメダ・イダルゴ公園で降ろしてとバスの運ちゃんに言ったんだけど

このバスの運ちゃん「やってしもた!!!!」的な顔して「降ろすの忘れてた・・・」だってよ・・・

おかげで15分で着くはずの場所に降り損ねた為、そのままバスが1周したので2時間も乗車して俺もうクタクタ・・・

なのでケレタロの印象がちょっと悪くなってしまいましたわ・・・ははは。



正しいバスターミナルから宿へのアクセス

ターミナルを出て真っすぐお店沿いの歩道を歩く(上の写真参照)と1つのバス停留所がありそこからではセントロへ行きますが宿へは少し離れています。
なのでそのバス停留所を越えてさらに進んでいくと市バスがいっぱい停まっている場所があるのでそこから車体にアルファベットで「H」(スペイン語ではアチェと読みます)と書かれたバスに乗りましょう。

料金は学割適用されず6.5ペソ(49円)でした。

運転手にサンタクルス修道院(Convento de la Santa Cruz)もしくはロスフンダドレス広場(Plaza de los Fundadores)までといえばそこで降ろしてくれるのでそこから宿までは1ブロックです。



宿は歩き方に書いてある宿へチェックインしました。

宿
Jirafa Roja
20 de Noviembre 72, Queretaro, Mexico
1泊110ペソ(825円)※ドミトリー
WIFIのみ
共同トイレ・ホットシャワー
キッチン


レセプション
リビング
キッチン
ドミ部屋1
ドミ部屋2
トイレ
2F建て
屋上

快適宿です、ケレタロで唯一のドミトリー宿ではないでしょうか?
安宿がないのでこの宿は重宝します。

宿のオーナーが日本好きなのかとても親切にしてくれます。


ケレタロ暑いよー。


では!!



携帯からはこの文字をクリックお願いします!!
↓↓
世界一周ブログランキング

ポチっとクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム


この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/383-6a763ace

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


