HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>メキシコ

サンミゲル・デ・アジェンデの街並み

暑いので宿に蚊が多いのが辛いですね・・・寝れません・・・

今日は午前中からサンミゲルの街並みを地図を片手にたくさん歩いてきました。

街並み
さて出歩きますか
小さい街なのですぐ終わるかと思ったけどこの街って坂道になってて歩いてたら疲れて→休憩→歩いて→休憩の繰り返しで何だかんだで午後16時に宿へ帰ってきました。

ガダルーペ
まずは近くのメルカドをぶらっと見て周り目ぼしい土産物を検索しました。

Tシャツ欲しい~
サンミゲルけっこう土産物は充実してるかも、値段が少し地方と比べて高めだと思うんですが欲しいものは何点かありました。

そしてソカロ
そしてそのままソカロへたどり着きます。

いろんな商売があります
カラフルで綺麗
ソカロの近くにも色んな露天というか道端で物を売っている商人がいます。

そしてそして本日は晴天なり!!

天気いいので綺麗に写る
ピンクが特徴
サンミゲル教区教会はご覧の通りめちゃ綺麗でした。

中はすごい
中に入ってみました。

綺麗な造り
他にもサンフェリベ・ネリ教会も写真あります、ピンクの色が印象的でした。

レトロなスタンド

当時もの
1943年もののガソリンの機械が置いてありました。

そのまま歩いて少し離れた展望台まで行きサンミゲルの街並みを一望してきました。
展望台というだけあって高台にあるので坂道をひたすら歩いていくのでかなりしんどいです・・・

望遠レンズ盗まれてなかったら・・・
展望台からの景色
でも展望台からの景色は最高でしたよ。

教会が際立って綺麗でした。

下りは色んな道を歩いて色んな角度から景色を眺めて帰りました。
綺麗です
旗みたいなのがメヒコの特徴でもあります
景色は良い
坂道が急なので疲れる
サンミゲルには美術学校というのがありそこへ体験入学できるそうなんですが旅行者はそこへ1ヵ月ほど入学して陶芸やら織物を学んだりするそうです。

僕には縁がないのでこの街とはおさらばです!!

ではまた・・・

ペロ


今日のうまいもん
いただきます
メキシコに来てはじめての高級な朝食をいただきました。

チーズに玉子
ブリトー(トルティージャにチーズと玉子、豆を挟んだもの)とオレンジジュースで62ペソ(465円)

高いだけに味もほぼ保障されていますな。






ブログランキング参加中です!!
携帯からはこの文字をクリックお願いします!!
↓↓
世界一周ブログランキング

ポチっとクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/382-9fb976a3

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


