HOME>メキシコ宿

移動!!グアナファト

最近僕の好きなScotiabankでお金を引き出したらな・なんと手数料24.36ペソ(183円)を取られてしまいました・・・

天下のScotiabankさんもメキシコでは手数料がいるのね・・・あなた裏切ったわね・・・

という事でメキシコで手数料が無料のATM情報募集中です!!

さて、重い腰を上げてようやくグアナファト脱出です!!
宿の目の前からバスターミナルまで5ペソ(37.5円)


より大きな地図で 保存した場所 を表示

えっと、行き先ですがすぐお隣の街、サンミゲル・デ・アジェンデというここも世界遺産に登録されているんですが行くことにしました。

※今回からマーカーを付けて今まで訪れた場所がわかるようにしてみました。


エアコンなしの2等バスです
グアナファトからバスで2時間なので2等バスで行くことにしました。70ペソ(525円)

13時40分出発でサンミゲルに15時40分到着。
定刻通り2時間バスでした。

小さいバスターミナル
バスターミナルへ到着してローカルバスにて市内まで。
見渡す感じではかなりの田舎って感じ。

おっさん
バス停で野菜を売るのもいいじゃないか!

THE 田舎
のんびりとした街、グアナファトの喧騒とした感じとはえらい違い。

市内まではバスで10分ほど、どれだけこの街が小さい街なのかがよく分かる。

そーいえばメキシコのローカルバスってメキシコの学生証提示で半額になる事を忘れていた。
5ペソ(38円)→2.5ペソ(19円)になった。

サンミゲル・デ・アジェンデの物価は他の地域に比べてやや高めです。

宿もそんな安宿が多くない、色々と調べた結果この宿へチェックインしたのだった・・・

到着っす
HOSTEL INN
Calzada de la Luz 31-A, Col. Centro San Miguel de Allende
1泊120ペソ(900円)※ドミトリー
WIFI・パソコン1台(無料)
キッチン
共同トイレ・ホットシャワー


歩き方に載っているYHと系列が同じみたいで料金も同じでした。

暗い・・・
レセプションに貴重品ロッカーも完備。

悪くは無い
キッチンなかなかよろしい
ネットルームですな
中庭いいね
ここ居心地いい
キッチンが綺麗で中庭があって良い感じの宿です。

湯でるんだろうな・・・
今度はちゃんとホットシャワーが出ます!!

とまぁこんな感じですがこれが80ペソ(600円)って聞いていたから120ペソ(900円)まで値上がりしててビックリだわ・・・
安かったら長居したいけど、120ぺソは高いわ!!

サンミゲルですが今日は曇りです、でも気温はクソ暑いです。
コーラ飲まないと!!

時間があったので外をふらついているとメキシコに来て初めて?の雨に遭いました・・・

似たような景色
これ欲しい
街並みはメキシコどこでも同じ感じです。
この表札がお洒落だったので写真撮りました。

ソカロ人が多い
ソカロは暇人で賑わってます。
綺麗に整えてある樹に注目して下さい。

曇りじゃダメだわ
せっかくの教会も写りが悪い。

この教会が見どころだそうです。



サンミゲル・デ・アジェンデに来てショックだった事は・・・


頑張れおっさん達
TACOS・・・

タコス美味い

屋台が少ない事!!

これだけが気がかりです・・・
なぜかタコス屋台よりハンバーガー屋台が多いこの街・・・

何故だ・・・

さて今日は日曜日なので教会がライトアップされると聞きまた日没後にソカロへ!!

残念な屋台達・・・
綺麗じゃないの~!!
※左端のおばちゃんこっち見ないの!!

ライトアップ!!
綺麗な建物
賑やか
建物もちょっとお洒落な感じだったわけです。

夜はソカロも賑わってますな、写真撮ってたらソカロでうんこ踏みそうになって「足元注意!!」って指摘されちゃいました。

危ねー!!


明日は全力で観光に励みたいと思います!!

では!!



ブログランキング参加中です!!
携帯からはこの文字をクリックお願いします!!
↓↓
世界一周ブログランキング

ポチっとクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/381-6e1e5636

コメント

私この街飛ばして後悔してたのよ・・・超キレイ!!!
ハンバーガー屋が多いのは学生の街だからかな??
ここね美術系の学校があったりで、私も短期受講すれ
ば良かったと後悔したんだよね・・・

この街の情報どんどんアップしてくださーい。楽しみに
してるわ~。
Re:
>ねえさん
でもねこの街何にもないんだよ。
今から周ってきます・・・

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】