HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>メキシコ

負けるな学生に!!

気づいたらもう6月・・・そーいえば日本を出たのは2009年の6月30日だった。
自分はワンワールドの世界一周航空券を使っているので航空券の有効期限は1年間。

最後のロサンゼルス→成田のチケットを予約してある有効期限は今月の6月30日がめいっぱいって事になる。

でもなぜか南米のLANオフィスで1年以上の日にち変更ができるはずがない世界一周航空券を1年以上先の日にちに変更が出来てしまったからあら不思議。

でもどーせLA→NRTなんて乗るつもりは初めからこれっぽちも考えていなかったのでもうこの最後の航空券は捨てる事になるかな。

さぁ、どーやって日本へ帰ろうかと日々考えているわけですが、まだメキシコのグアナファトでぼーっとしています。

何でだろう・・・すでに10日目を過ぎたばかり。

Adios.jpg
ドミで一緒だったアメリカンと日本人の女の子を見送りにバス停まで行き市内をぶらぶら。

ついにドミ部屋は自分1人になってしまったよ・・・

もうすでに観光する場所も無いので次の場所へ移動するはずなのになぜか宿に居てしまう自分がいる。

グアナファトに来て日本人にたくさん会ったからかな?今までティファナ、グアダラハラ、サカテカスと周ってきたけれど日本人旅行者はグアダラハラとサカテカスでそれぞれ1人しか会わなかった。

けどグアナファトに来て今日で10人以上の日本人と会っている。
何か変な感じ、日本にいるみたい。

それだけグアナファトの街が治安が良いみたい。

JDいっぱい
グアナファトには大学があってその大学に語学留学をする日本人大学生が多いみたい。
(写真はグアナファト大学)

だからグアナファトに日本人が多い訳。

今日も日本人の短期旅行者の人に誘われてBAR(バル)へ行くとそこでビリヤードをしている日本人の大学生らしき姿が6~7人。
半年の大学を休学してメキシコへ語学留学。

はぁ・・・

自分の大学の年齢の時でしょ?メキシコへ来てるの?めちゃめちゃ凄くないですか??
俺なんて普通に社会人して日本社会の荒波に飲まれていましたよ。

海外なんて考えても無かったですよ、マジで・・・

あきらかに自分よりスペイン語が話せる大学生。

スペイン語が話せないと言葉のコミュニケーションが取れない、それを難無く話している姿を見て自分にため息が出た・・・

これで良いのか・・・!?

相手は語学留学の為に6ヶ月という期間でスペイン語を習いに来ている、俺はただのパッカーで今までスペイン語圏の南米を6ヶ月周ってきているのに何だこのザマは・・・と・・・

完全にダメ部だな・・・

同じ日本人なのに話せる話せないの差がついてすごく悔しかった。

マジでやべーって思った。


フアレス劇場前にて
頑張るよー!!




今日のうまいもん
まじ美味い
デリカ・ミツさんで食べたランチです。
鮭の塩焼き・ひじき・ほうれん草のおひたし、どれもほんと美味しい。
デリカミツさんありがとーございます。
55ペソ(413円)



ブログランキング参加中です!!
携帯からはこの文字をクリックお願いします!!
↓↓
世界一周ブログランキング

ポチっとクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム


この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/378-5c6e6acb

コメント

わかるよー。でもにしやんは旅でそれだけ覚えてるからね~すごいと思いますよ。私なんて習ったのにあのざま・・・自分に泣けてくるよ・・・。最近は専らスペイン語の映画を聞き流してますわ・・・(汗
学生さんは日本でも専攻してる訳だし、そのためにメキシコ来てるから仕方ないさ。

にしてもそこの街はのんびりしちゃうよね~。大好きだわ~。estudianteの音楽も最高よね~。
Re:
>ねえさん
Gracias!!みんなの会話に入っていけないのってむなしいですな・・・
まずは単語の原型から覚えないと。
グアテマラ学校いくしかないですな~♪

でも僕はねえさんの会話すごい好きですよ!その語学力忘れないで下さいね!
Re:
>あっお久しぶりです。いつも非公開なんであえて名前を伏せときますね。
迷惑コメントだなんてとんでもないです!!
いつでも待ってますんでまた連絡ください。
ありがとうございます。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


