HOME>メキシコ

グアナファト満喫

毎朝9時過ぎに起きて朝食のある所へいくのですが未だに朝食を食べたことが無いのは僕だけでしょうか・・・

っていうか食べている人見たことないんですけど・・・この宿に朝食は存在するのでしょうか!?


今日は日本人の旅仲間と一緒にグアナファトを楽しみました。
まずはピピラの丘へ!!

宿の裏に見える丘の上に建っているへんてこな銅像がある場所なんですがこの丘からの景色が良いらしい。

サカテカスのような長い道のりではないらしく歩いて10分程で行けるとの事。

さっそく狭い路地の坂道を歩いて丘へ行ってきました。

危険な香り
なんかスラム街のようであんまり治安が良くないらしい。

スラム街の落書き
昼間でも首絞められる奴がいるとか。

3人でいるから安心!!しかし坂道は疲れる・・・

しんどいわ
見えてきた。

見えた
グアナファトの街並みが見えた。

到着です・・・
てくてくと歩いてピピラの丘に到着。

ピピラの広場
丘の展望台には沢山の観光客で賑わっていた。

ピピラ像
こいつがメキシコの独立戦争の英雄ピピラさん。

極上の景色!?
グアナファトの景色を一望!!

綺麗ですね。
また夜に来ますのでその時はまたUPする予定です。

酸素薄い
土産物屋が結構ありました。


小学生が来ているのかたくさんのガキんちょがいて早速・・・

「チーノ~!!」

っとうるさい・・・

でも「ハポン」だと言うとまた対応は変わり「写真を撮ってくれと・・・」

取り囲まれる日本人
なぜかガキに囲まれて身動きが取れない・・・

先生までも写真撮って~なんて言うから余計・・・

人気者
最初はよかったんだけど歩くたびに写真~っと・・・

まだまだ・・・
もーいかげん1人にさせて欲しい・・・

いーかげんうざい
はぁー楽しかったです・・・

ちょっと軽い高山病かも・・・頭がふらっときて心臓バクバクしてる・・・

お洒落な家
帰り道に見た変わった家。

衛生面最悪のチョリソー
そして臭いチョリソー製造所。


昼間は暑いので外に出るとやられます・・・

夜のラパス広場
夜になって日本人4人で日本食屋へGO!!

グアナファトに最近できた日本食屋に連れて行ってもらいました。

日本食屋NUEVO!!
Delica Mitsu
12:00~21:00
月曜~土曜
Callejon de Cantaritos #37 a un lado de plaza san felnando zona centro

サンフェルナンド広場にお店の縦置き看板が置いてあるのでその看板の裏通りにあります。
小さいお店です。

日本食だー
ひじきがあります
からあげや親子丼、焼き鳥といった日本食がメニューに書いてありました。
驚いたのは値段の安さ、ほとんど500円以内で食べれる。

寿司とは認めないその名もカリフォルニアロール
自分はカリフォルニアロールならぬ偽寿司を食べました。
38ペソ(285円)

安いので嬉しい!!
ありがとーございました。

有名なBARらしいです
そしてその後BARへ行き飲みに。
僕は体調不良で飲めませんでしたー

ポリ缶で照明ですよ
これはプラコップです
このゲームしてるねーちゃん真剣すぎて笑える
グアナファトもお洒落なBARがあるみたいで何処も混んでいるようです。

1件の有名なBAR。

欧米人と一緒に深夜2時まで騒いでました。

リンダリンダ熱唱のアメリカ人
なんか楽しい1日でした。

グアナファト楽しいですね。




今日のうまいもん
3種類の味
La Delicia
5 de Mayo #2

ちょっと高級?なスムージーモカ味

ねーちゃんが作ってくれて
モカ味
生クリーム盛り盛りでチョコのトッピングまで。
暑いグアナファトで飲むと美味い!!
22ペソ(165円)






ブログランキング参加中です!!
携帯からはこの文字をクリックお願いします!!
↓↓
世界一周ブログランキング

ポチっとクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム


この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/373-1fa3e1a7

コメント

なんどもうざいよねコメント・・・w。ホントに私大好きな街過ぎちゃって・・・住みたい!!「デリアミツ」・・・おそらくタローちゃんの提案でしょうか・・・w。
Re:
>ねえさん
ねーさん全然うざないですって!!笑
デリカミツは、たろー氏、もう1人のりょー氏、この2人の提案です!!
良いお店でした~

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】