HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>メキシコ

童話のような中世の風景が残る世界遺産都市

グアナファト人口は約16万人で標高2000mに位置するメキシコで一番美しいと言われている世界遺産都市と言われている。

何が世界遺産都市なの?と思うのだが、やはりこのコロニアル系の街並みは何処も綺麗でヨーロッパ以上の美しさを持っていると思うのだがここグアナファトはさ・ら・に綺麗な街並みらしい。


タイトルにも書いてあるが童話のような世界がいまだ残っているとの事。

街並みは狭く細い迷路のような道を歩いて途中トンネルが急に現れたりカラフルな建物が見えたりと、まぁ昨日までいたサカテカスの街並みと大して変わらない気もするのだが、グアナファトの方が人口密度が多くそれなりに環境も整っていて過ごしやすいのだ。

標高2000mとあってサカテカスより500mほど低いので変に息切れをしたりしないのも好都合だ。

気候ははっきり言って暑い!!くそ暑い、けど寒いよりかはマシだな。

ラパス広場はお洒落です
宿の前にあるラパス広場から探検です。

ここの景色もかなり良いと思われる。

人が多いこと
人口密度が多い、特に学生がやたらと多い。
JC、JK、JDまで・・・とにかく学生の街みたい。

レストランお洒落
そしてお洒落なカフェやレストランが並んでいる。

有名な場所らしい
手前のサンディエゴ教会に奥がメキシコでは御馴染みの○○劇場シリーズ。
これはフアレス劇場でメキシコを代表する劇場だそう。

綺麗な建築
グアナファトの銀で儲けた大富豪が建てた建造物。

トンネルがなぜか多い
これがグアナファトでやたらと多いトンネル。
もちろん人も普通に歩いている。

道幅狭い
道幅がご覧の通り、かなり狭いのだ。

警察がバギー乗れるのいいな
そのせいか警察の移動手段=バギー
楽しそうでいいなー。

宿みっけ
ウロウロと歩いていたら宿を発見したので覗いて見ると良い宿だったので紹介しときます。

安いよ
HOSTAL DEL CAMPANERO
Campanero 19 centro Guanajuato

こちら1泊ドミで80ペソ(600円)だった。

今泊まってる宿よりも大分安いのだ。
しかも綺麗な宿でした。

後日こちらへ移動する予定なのその時に詳しく詳細を書きたいと思います。

こんな良い宿が近くにあるんですよ、歩き方さん。

サカテカスと同じ街並み
迷路のような入り組んだ道を歩く。

2010年革命が起こる!?
あと113日でメキシコの大きな祭りが開催されるらしい。
この表示板をいろんな所で見つけた。

いらっしゃい
この街でよく見つけるのがツーリストインフォーメーション。
旅人の強い味方だね。

市場~♪
そして有名なイダルゴ市場へと足を運ぶ。

そんなに広くない
中には1Fに食料品関係、2Fにお土産物関係がずらり。

廃れてるけど雰囲気は良い
こちら食堂がずらり。

もう出来上がりますか?
2Fに行くと土産物コーナーがいっぱい。
こうして手作りで作っている人もいます。

おい・・・
ノーコメント・・・

土産物物色中!!
メキシコ雑貨を買いたいのですがまだ我慢しようか買おうか悩んでます。
メキシコシティを一度、見たほうがいいのかな・・・

色使いやばい
太陽の国!!

太陽の国
ですな!!

綺麗な陶器
こんな綺麗な陶器ありました。

メヒコもこんなの作るんだな
欲しいけど割れちゃうからな・・・

萌えーですな
今の流行??

ミイラキャンディーいかが?
でました、グアナファト名物「ミイラキャンディー」

これは何?
どーもです
メキシコで見つけたNHKの「どーもくん」
これ何ですか??と問いただすとメキシコ人が「どーも」って言うのがすごく笑えるんです。

やる気あんのかオッサン
はい。そんな感じです。

暑いよ~
面白い街ですよ。

トルティージャ屋発見!!
今回の一番の発見がここ!!
トルティージャ生産工場。

おっきな機械が
この機械でトルティージャを大量生産。

できたてのトルティージャたち
工程をずーっと見学させてもらいました。

形を整えてと・・・
最後はねーちゃんがまとめて形を整えて終了です。
こういうのが見れるのもメキシコならではですね。

奥の細道へ
そして最後に見にいったのは「口づけの小道」と呼ばれるちょっとエッチな通り。

狭っ
グアナファトの狭い路地を有効にと丘の斜面に立てられた家であまりにも隣りとの距離が近すぎてしまっている通りがココ。
このバルコニーから恋人がキスをし合ったという伝説のエッチポイントとして認定されているらしい・・・

これなら何でもできるね
ん~なるほどね。
これならチョメチョメが簡単にできてしまうな。

これが異性だからそう名付けられたものの、同性だったらどーなってたことでしょう・・・



はぁ・・・長かったよ、やっとリアルタイムでブログが追いつきました。
LAの最初の宿でネットが無かった為、3日間分いつも遅れていたのですが毎日書いてようやくリアルタイムです・・・

正直疲れました・・・やっとのんびりとブログを書けます。





今日のうまいもん
日本人はヤクルトでしょ
なぜかメキシコのスーパーでヤクルトを発見しました。
メキシコではヤクルトが人気みたいです。
料金はこのセットで20ペソ(150円)ほど。

久しぶりに飲んだヤクルトは最高に美味かったでーす。




なぜかブログランキング参加中です!!
携帯からはこの文字をクリックお願いします!!
↓↓
世界一周ブログランキング

ポチっとクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ





この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/372-7f0b3069

コメント

にしやんグアナファトか~ええな~
俺やっぱり南米中米が一番よかったわ
現在インド・・・噂どおりチョットウザイナ・・・
もう後5日ぐらいで帰国ですわ、にしやんも残りの旅楽しんで!
三重で会いましょう~では
Re:
>重さん
でしょ!!インドうざいけど飯美味いから羨ましいな~
でも僕も中南米が旅で一番かな!!
また三重で!!
リアルタイムおめでとう!!
グアナファトは最高だよー。私が始めて恋した街よ。口づけの小道の建物の中入らなかったの??私は女一人寂しくはいったよーw。あとこの街でとても有名な場所は「モーミアス」(ミイラ博物館。似つかわしくないんだけれど、グアナファト行ったよーと話すと誰もが「モーミアス」行ったか??と言われるほど・・・w。私は結構面白かったと思う。いろいろ楽しで~!!
Re:
>ねえさん
今日も一緒にタコス食べに行きました!!
口づけの場所ですけど2Fにあがりましたよーすんごい学生が多いこと。
グアナファトは学生ホント多い!!
もうちょっと楽しんできますーミイラ博物館に行ってませんが多分めんどくさいので行きません!!笑
もう旅というよりメキシコで生活する事に興味がありますね・・・笑

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


