HOME>メキシコ

ブーファの丘から夜景を見る。

ドミトリー部屋はみんなの共同部屋という事をよく理解していない欧米人にイラッときました。
夜の23時・・・個人プレーで寝たいから電気消してくれというのはドミではレッドカード退場です。

消灯は原則24時くらいというのが普通でしょうが。

息苦しい・・・
ん~のどかすぎる・・・何をしようか・・・

興味なし・・・
今日は用も無く市内を歩く、そしてカテドラルの前で見つけた屋台に引き寄せられる。

屋台は気になります
何を作っているのでしょうか?

定番の食材
玉ねぎにトマト・・・

そのままのが美味いぞ、たぶん・・・
これはドリトスだけど何かそれにオリジナリティーを加えていたので注文。

商品名は「ドリナチョス」、ナチョスと聞いて分かったかも?

美味いのか不味いのか?
チーズが上にかかっている。あとはマヨネーズにクリーム、コーン、トマトと玉ねぎのみじん切り などなど‥・
好みでサルサソース、ハラペーニョをのせて召し上がれ。

ん~なんだこの微妙な味・・・

ドリトスは普通に食べた方が美味しいのでは?と疑問を抱いてしまう味。

青空に赤ビートルっていいな
さてもう観光という所もあんまり無ければ動く気にもなりません・・・

もうどーでもいいです、ぶっちゃけ。

強いてゆうならば夜のブーファの丘に行ってなかったので行くことにしました。

やっと見っけ
気づいたら4日間とも毎日行ってました。

ここだけ時間が止まってます
サカテカスの人たちは優しくて素敵。
こんな光景も素敵!!

SUNNY?
メキシコで走ってるNISSAN車はSENTRA(SUNNY)かと思ったら名前は違うのです・・・

TSURU?
TSURU?? G-FLAPさんこれは何ですか?教えてください・・・

これがしんどいだな・・・
また心臓破りの坂をてくてくと息を切らしながら歩いて丘まで辿り着き街を見下ろす。

毎度疲れますわ・・・
慣れない・・・しんどい・・・到着。

エネルギー弾で吹っ飛ばしてみたいもんだ
この時の達成感というか苦労して見る景色は最高だった。

しかし綺麗だな
癒される景色。

今日も1日終了ですな
夜の20時30分を回ると日が沈みいよいよ夜景が見れる。

空のグラデーションが好き
この時間が一番
綺麗だな~って見てると思うでしょ?

誤算があった・・・それは風が強かった・・・

コロニアルの電球がいいね
もう真っ暗
灯台で待機していたらとんでもなく風が強い、暑いけどここはかなり寒い・・・
半袖でいたのは間違いだった。

我慢できずこのあとすぐに退散・・・

灯台をなめたらあかん。

辺りは真っ暗になり気づいてみれば誰一人と周りにはいない。

治安が比較的安全だと言われているサカテカスだがさすがに街灯もない夜の丘の上から下まで1人で歩いて帰るのは怖かった。


おしまい。




今日のうまいもん
泣けるウマさ・・・
今回もブーファの丘へ行った時に帰り道に寄った商店にて。


財布もってきてなくて帰ろうとしたらおばちゃんが無料でトルタを作ってくれ差し出してくれた。
優しい心遣いに涙しそうなくらい嬉しかった。
Gracias





ポチっとクリック宜しくお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム


この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/370-41e95634

コメント

TSURU!? 確かメキシコで生産してるじゃなかったかな??
しかもライト類は変わってるけど・・・・・・・・・・・B13で現行モデルだったような・・・・・・・・・・・・・・・・
ウイングロードがTSUBAMEです^^
ドリトスにチーズ!!うまそうですけど・・・・・・・・・・・・ダメですか??
Re:
>G-FLAPさん
さすがプロですね!!(笑
B13のTSURUいまだに新車販売してるみたいで日本円で約90万とかみたいです。
メキシコではSUNNYは英雄みたいですww
ドリナチョスはホント微妙な味なので日本人の味覚には絶対に合いませんよ~
TSURU
TSURUは日本名はサニーですね。
今でもメキシコで生産していますよ。
タクシーなんかによく使われています。
Re:
>鬼さん
みたいですね。
てっきりSENTRAかと思いました。
ほんと多いです。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】