HOME>スポンサー広告


HOME>メキシコ

ブーファの丘から見下ろした景色

のどかで良い街だなぁ~なんて思ってたら宿の近辺の騒音のうるさいこと・・・
連夜、爆音の音楽が何処からともなく聞こえてきます。

ごみだらけ
翌朝にカテドラルへ行くとごらんのありさまです・・・

いったいどうなってるんでしょうか?いつも夜を出ないので知りません。


さて今日はあの高い丘の上に行くことにします。
といっても前日に一回行ってるんですけどその時はビビッてカメラを宿に置いてきてしまった為に写真がありません。

前回はケーブルカーを使わずに自力で丘の上まで歩いて行きました。(20分くらい)
ですがあまりにも疲れたため今日はケーブルカーで行くことにします。

ケーブルカー乗り場までまた歩きます。

気楽でいいよな
サカテカスの警察はマウンテンバイクで移動です。

しんどい階段・・・
ケーブカー乗り場まですぐかと思いきや、意外と遠かった・・・
あまかった・・・

結局またくそえらい階段を上っていかなくてはならない・・・

これじゃ普通に歩いて丘まで行った方がましだった。

カラフルな街
意外とこの街ってカラフルなんだなと思う。

ふぁ~もうちょい
さらにどんどん上っていくとサカテカスの街が見えてくる。

あと少し・・・

くそえらい・・・
20分くらい歩いてようやくケーブルカー乗り場到着。
心臓バクバク・・・呼吸困難になりそうだ。

高いですね・・・
ケーブルカーは片道30ペソ(225円)、19時からは40ペソ(300円)になる。

綺麗な建物
中で結構人が並んでいた。
ケーブルカー待ちのよう・・・

待つのが辛い
ケーブルカーが往復でそれぞれ1台づつしか無い為、乗車までかなりの時間がかかった・・・
歩いて丘まで行けばもうとっくに着いてるだろうな。

良い眺め
そしてケーブルカーに乗る。

景色は綺麗だった。
ケーブルカーからはサカテカスの街が見渡せる。

何か面白い景色
対向です
でもこれで200円ほどは高いと思った。
わずか5分程度の移動。

コロナ号
丘に到着して出口へ出るとへんてこな移動車がブーファの丘の上のほうまで乗せて行ってくれた。

歩いても5分なのでしれている距離だけど。

教会?
山?
丘の広場には土産物やレストランがあり人もたくさんいた。

この先に灯台があるんだけど、ここからの景色が最高に良い。
サカテカスの市内を一望できる。

灯台です
運がよければここにいる灯台のおっちゃんが灯台へ案内してくれてさらに高い展望台へと案内してくれる。
合言葉は「Soy Japonese」わたしゃ日本人だよ!!と言う事。

眺めは素晴らしい
綺麗でしょ??

カテドラルが見える
本当は夜まで待っていればいいんだけどなんせ日が暮れるのが遅いから退屈で仕方が無い。

今日はこれで宿へ帰った。

元気で良い子
露天で働く手伝いをしていたの若い子供達。

リモ
日が暮れてからカテドラルの方へ行くとリムジンが横付けで駐車していた。

結婚式!?そんな感じで毎度騒がしい原因がわかったような気がした。

ライトアップ
ライトアップされたカテドラル。

コロニアルの照明が綺麗
コロニアルの街は夜が特に綺麗だなと思う。

踊ってます
遠くで聞こえてくる楽器の音がどんどん近くになってやって来る。
毎度騒がしい原因はこれのようだ。

みんな歌って踊って騒いでた・・・

演奏して歩いてます
何でもありメヒコ
陽気な国ですなメキシコ・・・最高やん!!

宿の前の景色
そんなメキシコが大好きだ。



今日のうまいもん
いろんな味があっていい
ブーファの丘へ行った時に帰り道で見つけたかき氷屋さん。
7種類のフレーバーがあった。

美味い!!
死ぬほど疲れていた時に食べたうまかったかき氷のレモネード味。
8ペソ(60円)




かき氷好きなあなた!!ポチっとクリックお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム


この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/369-f4be73b6

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


