HOME>スポンサー広告


HOME>メキシコ

くそでっかいリベルタ市場にて

前回の続きからでその後に向かったのはリベルタ市場と呼ばれるクソでかい市場があるんですけどホンマにでかい。
日本人だと市場と聞くと魚屋とか八百屋をイメージする人も中にはいるんではないでしょうか?

海外の市場は基本何でもありです、洋服から電化製品に土産物や食品まで・・・などなど。

IMG_0894.jpg
リベルタ市場。

IMG_0942.jpg
このリベルタ市場は3階もの規模になっているからすごい。
今まで市場を見てきたけど2階すら見たことがなかった。

ここでは3階の市場、果たしてどんなんだろうか。


まず地上階ですけど主にお土産物が中心でたくさんの店が連ねて通路にびっしり。
売ってるものはどれも同じなのに同業者のかたまりです。

IMG_1098.jpg
細い通路にビッシリと並ぶ土産物。

IMG_1083.jpg
これぞメキシコらしさ!?

IMG_1086.jpg
IMG_1095_20100522070230.jpg
メキシコと言えばカラベラ(骸骨)が大人気。

O矢さんにそっくり~

IMG_1102_20100522070308.jpg
メキシコカラーはイタリアと間違えます・・


そのほかに野菜類、果物類、精肉店といった生鮮食品もフロアー内に入っててとても臭ーいのでございます。

IMG_1106.jpg
その中で見つけたカットフルーツ屋・・・

IMG_1105.jpg
絶対食べたくないスイカですね・・・これ種じゃないですよ!蜜蜂です!

IMG_0931.jpg
そして2階に上がるとレストランがびっしりと入ってました。

ここで昼飯を頂く。

IMG_0934.jpg
もちろんタコス!!

毎度タコスですみませんね・・・美味いんですよマジで、今回注文したのは牛ちゃんの舌ですね。
タンが入っているタコスです。
不味いなんて言わせません!!4つで28ペソ(210円)なり。

IMG_0948_20100522070146.jpg
食堂街で一枚写真をお願いした。
左の女の子は多分JC?なのにこの目鼻立ちです。さすがグアダラハラ美女。


しばらく食堂街をうろついて3階へ。
ここにはちょっとした電化製品から衣類がこれでもか!!ていうほどビッシリ並んでました。

IMG_0966_20100522070146.jpg
スニーカーに・・・

IMG_0959.jpg
オーディオも・・・

IMG_0953.jpg
そしてPS2のソフト!!これ海賊版でしょ!?

IMG_0918.jpg
ジーンズコーナー。
多量のLevi's~

IMG_0902.jpg
3階より1階を見下ろす。

IMG_0916.jpg
3階より2階を見下ろす。

IMG_0982.jpg
そしてたまたま見つけたCDの店。
ぜ~んぶチカーノラップでした。

IMG_0985.jpg
店のにーちゃんも「チワワメヒカーノ」と呼ばれる通称「チカーノ」スタイルでカッコよかったです。

IMG_0899.jpg
ホーミーズ人形も売ってました。


結構ぶらぶらと時間潰しができました。
見てるだけでも楽しい。

IMG_1143_20100522070349.jpg
リベルタ市場からの景色。

IMG_1151.jpg
夕方からアルマス広場の方へぶらっと行くと広場に人だかり。

IMG_1152_20100522070349.jpg
中央で楽器演奏をしてる人たちがいた。
これはマリアッチ!?

IMG_1167.jpg
メキシコの民族音楽でここグアダラハラが誕生の地であり有名な音楽だそーです。
そーか、ほとんど街中で演奏してるのはマリアッチだったんだなと・・・

ラテンな雰囲気が良いです!!

そして日が沈む頃を見計らって夜景撮影。
なかなか日が沈みません・・・21時前頃にようやく日が沈みます。

IMG_1189_20100522070349.jpg
ソカロ前のデゴジャード劇場。

IMG_1216.jpg
ソカロ広場とカテドラル。

IMG_1275_20100522070405.jpg
アルマス広場でした。






今日のうまいもん
IMG_1114.jpg
えー今日はですねリベルタ市場で食べたトルタというメキシコのサンドウィッチですね。
後ろにいる店のおばちゃん笑顔がいいですねー

IMG_1112_20100522070308.jpg
ここグアダラハラでしか食べられないよ~ってまたまた親切にTwitterでメキシコ師匠(仮名)さんより教えていただき食す事ができました。
本当ありがとうございます、感謝。

メニューに書いてある一番上のTORTAS AHOGADAS(トルタアオガーダス)というのがグアダラハラ名物らしいのですが。
直訳すると「溺れたトルタ」という名前らしく、まさに出てきた物を見たら笑っちゃいましたね。

IMG_1120.jpg
こちら通常のサンドウィッチです、美味そうですね。

IMG_1123_20100522070349.jpg
でそのトルタアオガーダスがこれ!!
どーですか?サンドウィッチがサルサに浸って溺れているでしょ(笑

これがまた美味いんですよ、サルサの辛みにフランスパンがうまいことふやけて柔らかくなって美味しい。
22ペソ(165円)です。



ポチっとクリック宜しくお願いします。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/366-cd1e55af

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


