HOME>スポンサー広告


HOME>アメリカ

BIENVENIDOS!!

タイトルのBIENVENIDOS、スペイン語知ってる人ならすぐに分かると思うのですがサンディエゴを2泊して
とうとう導かれちゃいました!!

ついにメキシコへ行ってきます。

ここまで来るのに10ヶ月、ようやくアメリカ~メキシコの国境越えをする時がきました。

朝ちゃんと8時に起きてキッチンへ行くと朝食を作っていました。
いつもぐーたらな欧米人も朝食の時間が1時間しか無いのを知ってるのでちゃんと起きてやがる!!

この宿の朝食ですが素晴らしい!!毎度トーストかと思いきやホットケーキ!おまけにスクランブルエッグまで!
これはビックリ!そりゃ早起きするわ、美味かった!

そしてバックパックの荷物をまとめチェックアウトしてバスでダウンタウンへ・・・

ダウンタウンからはトロリーに乗り換えてメキシコとの国境の街、サンイシドロまで行きます。
トロリーは無料!!っていうか改札口ない。

ブルーラインに乗りダウンタウンから約45分くらいです、終点がサンイシドロなので何も考えなくて楽でした。

IMG_9898.jpg
そしてサンイシドロに到着。

IMG_9900.jpg
電車を降り周りをキョロキョロとしたけどまだ何も変化は感じられなかった。
ただ電車の車内からは遠くでメキシコの特大フラッグが風になびいていたのが見えた。

IMG_9902.jpg
ここがメキシコとの国境の街、この先にメキシコが待っている。
まずは目の前にある通路を歩いてメキシコ側のイミグレを目指します。

IMG_9905.jpg
歩く・・・

IMG_9906.jpg
歩く・・・
この鉄柵がある陸橋を渡るとメキシコ側のイミグレがあります。

IMG_9914.jpg
この下は車での国境道路。
ほら見えるでしょ!?
あの右側にあるのが噂の鉄柵回転扉、この先はメキシコ!!

IMG_9916.jpg
ひたすら歩く・・・

IMG_9918.jpg
やっと橋を渡り終えました。

IMG_9922.jpg
そして目の前に回転扉です。
いよいよメキシコ入国!!

入国は無事できるのか!?


IMG_9611.jpg
さようならアメリカ!!




続く・・・






今日のうまいもん
IMG_9234.jpg
アメリカ最後を飾るのはビーフジャーキーでした。
ビーフジャーキーは何処にでも売っていて小さな商店では1枚から買うこともできます。
これでビールは最高です。



ありがとうアメリカの気持ちを込めてポチっとクリックお願いしまーす。
この↓↓ボタンをポチっと押してもらえるとランクが上がる仕組みになってます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
少しの間ですががんばります~!


↓↓こちらはFC2ブログのランキングです、こちらもよろしければポチっとお願いします。



free counters
  1. 無料アクセス解析



ブログ






旅ポケドットコム

この記事のトラックバックURL

http://nishiyan83.blog78.fc2.com/tb.php/358-efd77066

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


